ようこそ、逗子ヨット協会へ


Carousel imageCarousel imageCarousel imageCarousel imageCarousel imageCarousel image

◆◆最新ニュース(2022.06.19更新)◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


令和4年度 「第28回逗子市民ヨット教室」

2022年5月29日(日)、逗子ヨット協会恒例の逗子市民ヨット教室が開催されました。当日は梅雨入り前ながら夏の陽気で程よい風にも恵まれ、絶好のヨット教室日和。午前中は海岸近くの新宿会館にて、ヨットが走る原理から帆走方法のイロハまでみっちりと座学講習を行った後、砂浜で実際のヨットを使っての乗艇シミュレーション。その後、3艇のスループ艇に分かれていよいよ海へ。お昼前から午後までたっぷり乗艇時間が確保され、協会スタッフの指導のもと講習生もティラーやシートを握って操船を行い、風にのって走るヨットの醍醐味を味わいました。無事講習を終えた締めくくりとして、海岸で修了式が行われました。協会の東郷会長から講習生全員に終了証が手渡され、講習生は口々に「楽しかった」「また乗ってみたい」との感想を述べ、ヨット教室は成功裡に終わりました。参加者の皆さんが今後もヨットを続けていただけることを期待します。

開講式

座学

ロープワーク

陸上シミュレーション

実技

実技

実技

実技

集合写真

記念写真

閉講式


厚生労働省が公表した「新しい生活様式の実践例」および逗子市が公表した「新型コロナウイルス感染症に係る逗子市の取組方針」​に則り、逗子ヨット協会も会員の安全・健康を第一優先とし、逗子ヨット協会における「新型コロナウイルス感染症拡大防止」に関するガイドラインを策定いたしました。

◎過去のニュースはこちら