「乳幼児期の他者理解に関する国際研究」 2~5歳の協力者さん 募集中!

私たちは現在,他者理解の発達の文化差について国際比較研究を行っています。この研究では,乳幼児がどのように他者の内面を理解していくのかを調べています。ウィスコンシン大学グリーンベイ校およびニューヨーク大学との共同研究として実施しております。

・今回募集しておりますのは,2歳0ヶ月~5歳11ヶ月(調査時点)のお子さんです。

・場所は,埼玉大学内のチャイルドラボです。

・僅かではございますが、謝礼をお渡ししております。

・保護者の方とお子様のご都合の良い日時にお越し頂くことになります。

・全体の結果は追って郵送させていただきますが、分析等の面からお時間をいただきます。

ロゴデザイン:小林歩未

<よくあるご質問>

Q: きょうだいも一緒に来ても大丈夫?

A: ご一緒にお越しいただけます。お子さんの年齢や状態に応じて,同じ部屋か別の部屋で,学生が一緒に遊びます。

Q: 車や自転車で行くことは可能?

A: 車や自転車でお越しいただけます。大学構内の駐車場・駐輪場をご利用いただきます。

Q: おむつ替えや授乳はできる?

A: 実験室内でいつでも行っていただけます。またおやつや飲み物をご持参いただき,適宜召し上がっていただくことも可能です。


皆様のご参加をお待ちしております!

※お問い合わせ先 childlab.su@gmail.com 参加申し込みフォーム

ラボの様子。学生たちも参加します。楽しく遊びながら行います。

絵本やおもちゃ,ベビーベッド,ベビーチェアなどを備えています。おむつ替えのためのおしり拭きなどもございます。