私たちはただ、あなたと、あなたの大切な人に、安全な道を歩いて欲しいだけです。


治療から、予防へ。

予防接種や乳児健診だけでは、いろいろな脅威から守り切れないかもしれません。

当院の、予防医療の考え方をお聞きください。


お子様と、お子様を支える全ての大人の皆さまへ。

私たちがサポートします。

治療から、予防へ。

コロナ禍で、急に重視されるようになった考え方です。

当然、どこの医院も予防接種や乳児健診は行います。

果たして、それだけで十分でしょうか?


必要のない抗生物質で、お子様の未来を曲げていませんか?

幼少期の抗生物質の投与により、腸内フローラ異常がおこり、将来の肥満の原因になる可能性が指摘されています。

そういったことは、かかりつけ医として常に気にして診療にあたっています。


こんにちは。愛知県知多市にあるオーシャンキッズクリニック院長の日比将人です。

私は、元々小児外科医として大学病院で働きながら、こども達の生命力の強さに驚く傍ら、同じ病気でも、回復力の違いがあることに疑問を抱いておりました。

また、原因不明の症状が数多く存在することも知っています。

以前はできなかった検査が、その鍵を握っているのではないかと確信しています。

私たちは、こども達と、それを支えるおとな達のサポートとして、予防医療の提供を実現いたしました。

未病の内に捉え、安全な方向を、お示しし、

医師、看護師、管理栄養士がチームであなたと大切な人を支えます。

※予防医療は、保険適応はありません。

バランスをとります。

腸管バリア機能を保つ腸内フローラの乱れにより、腸管壁が異常をきたすと、ミネラルバランスの乱れ及び有害金属の蓄積がおこります。


その結果、抗酸化力の低下や酸化ストレスの亢進を招きます。


そのような状態で、高血糖状態の持続にさらされると、糖化が促進され、AGEsが蓄積されます。


あなたのバリア機能を調べ、現在の状態を確認し、未病の内に修復する。


足りないものは補い、過剰なものは減らし、正しい方向を示す。


あなたとあなたの大切な人の心と体の調整係になる、これが、目的です。

腸内フローラ検査

16,800~24,800

ミネラル&有害金属検査

9,800

AGEs(糖化年齢)検査

無料~1,500

通常の健診に組み合わせることで、多くの異常を発見できるようになりました。

難聴

弱視

これらは、ご両親さえも気づかずに、手遅れになることもあります。

難聴スクリーニング

無料~3,000

弱視スクリーニング

無料~1,000

予防接種・乳児健診

当院の予約システムは、予防接種履歴が残るため、お子様一人一人のスケジュール表示がなされます。つまり、現在接種可能なワクチンの表示がされます。

スケジュールについて、あなた自身が悩む必要はありません。

システムや私たちにお任せください。

ご不明な点、予防接種のスケジュールは、いつでもご相談ください。

お問い合わせは?

お電話、LINE、受付にてお気軽にお問合せください。


0569-89-0627