Studies - 人文書

Community of Methods

Subject: Masahiko Kishi, "Community of Methods", on Bungakukai, Nov. 2020

「ジャズとは何か。それはどこにあるのだろう。ジャンルとしての、形式としてのジャズは、どこにどのような形で存在するのだろうか。偉人や天才たちのジャズではなく、『ふつうの』ジャズ。あるいは、また別の問い。ひとはどのようにしてジャズを弾くのだろうか。最初の一音は、どこからやってくるのだろうか」。現役ジャズ・ベーシストの社会学者が自らの経験をもとに「ジャズの正体」を探る。

*以下のデザインはすべて習作(練習のためにつくられた作品)です。実際に出版社から発注を受けて制作したものではありませんので、SNS等での紹介はお控えください。

制作方法

タイトルから生成した図形を組み合わせてグリッドのグラフィックを制作 → 立方体の木塊にアクリルガッシュで着色して再現 → 撮影してレイアウト

仕様案

  • カバー:コート紙+グロスPP、プロセス4C+スミ箔

  • 表紙:サガンGA 210kg スノーホワイト、特色1C(女神インキ・スーパーブラック)

*写真はオンデマンド印刷によるプロトタイプです。仕様案の内容とは異なります。