Y's Baseball League

お知らせ

2018-10-31:レギュラーシーズンが終了しました。プレーオフ対象のチームは年内での試合消化をお願いいたします。対象チームについては「対戦成績」へ。

2018-10-14:レギュラーシーズンは10月28日(日)までとなります。対戦後の報告漏れ (特に雨天中止) などないようお気をつけください。

2018-04-01:参加チームの申込みを終了しました。2018年は22チームで開幕します。

【最新対戦成績更新日:2018-10-31】

Y's Baseball League (ワイズベースボールリーグ)とは

Y's Baseball League(以下、YBL)とは横浜及び横浜近郊の社会人草野球チームがインターネットを介して対戦相手を募集し、試合を行うリーグです。YBLは最低限の規律で、野球を最大限に楽しむことをモットーとし、思いやりの心を持って、体力維持や親睦を深めることを目的としております。YBL主催での会合等はございませんが、試合の場でチーム同士親交を深めて頂ければと思います。

対戦方法について

当リーグではグラウンド手配から対戦相手募集・試合まで、全て参加チームが独自で行って頂きます。

対戦募集

    1. グラウンドを確保します。(横浜市市民利用施設予約システムはこちらから)
    2. 『対戦募集板』にて対戦相手を募集してください。
    3. タイトルに「(募集)対戦日時・場所」を記入してください。
    4. 本文に日時・グラウンド代・その他対戦条件を記入してください。
    5. 対戦を希望するチームは2の書き込みに対し、返信を行ってください。必要であれば、各チーム毎で詳細条件を連絡してください。
    6. 対戦が決定したらタイトルを「(決定)対戦日時・場所」へと変更してください。

結果報告

試合が行われたらその結果を『結果報告板』に書き込んでください。

※こちらに書き込みがない場合、勝ち点が加算されませんのでご注意ください。

    1. お名前欄に主催チーム名を記入してください。
    2. 件名に対戦相手名を記入してください。
    3. 本文に対戦日時・勝敗・得点結果を記入してください。

その他、試合運営については「リーグ規約」を参照してください。