極秘ミッション:

アバターラリー

――君は変装の達人と聞いた。そんな君に頼みがある。いくつもの姿を使い分け、バーチャルマーケットに隠された秘密の手がかりを集めてはくれないだろうか?

アバターラリーは、バーチャルマーケット3のサブイベントです。参加者の皆様には、スタンプラリーの要領で9つのブースを順番に訪れ、手がかりを辿っていただきます。

Vケット3の開催期間中ならいつでもご参加いただけます。また、VRモード、デスクトップモードを問わず、誰でもご参加いただけます。

お気軽にご参加ください!!

ルール

①まずはスタート地点である、仮想工廠-Factory-の「クエビコゲームス」に向かってください。

②そこで、最初のアバターを手に入れます。アバターと共に展示されているメッセージに従い、指定の場所で専用のエモートを行ってください。

③すると、新たなメッセージが表示されます。メッセージに指定された通りのアバターを着用し、指定されたの場所で、再びエモートを行ってください。

④これを繰り返し、終点に当たる場所で、最後のメッセージの中のパスワードを使い、景品を受け取りましょう。

・ラリー用のアバターは、Favorite欄に入れておくことを推奨します。

・エモートを行っても何も起こらない場合は、一度他のアバターに変えてから、再度専用アバターを装着した後、エモートを行ってみてください。何度か行ってもうまくいかないのなら、位置の指定を再度確認してみてください。

※景品は、最後までたどり着いた方であればどなたでもお受け取りいただけます。

※景品のダウンロードは、イベント終了から1か月以内に行って下さい。それ以降は、ファイルの公開を停止いたします。

※パスワードの、記号、大文字、小文字などに関しては、間違いの無いようにご注意ください。

※当企画に関する話題は「#vket3アバターラリー 」を使用してください。ネタバレに関するものは、「#vket3極秘ミッション」を推奨します。


↓↓ダウンロードはこちら↓↓

参加ブース一覧

(オーナー名順、9名)

ぽけもり BOOTH支部

ネオ渋谷-Day-――100の人

カラスの巣箱

Castello Magica -Library-―― Karasuma-Kuro

顕魂堂玩具店

(トイショップ・アドベントソウル)

九龍帝国城下町 -参番街-――showge(ショウジ)

仮想VOIDCAT

Sky Island -Mountain-―― Yueou

クエビコゲームス

仮想工廠-Factory-―― かかしのクロウリー

eunomia

Sky Island -Mountain-―― かすか

じょにさんの配布物

Sky Island -Sea-―― ジョニバーン

桃色鋼鉄団

Sky Island -Mountain-―― 3bahts

とうふうどん

仮想工廠-Factory-―― れにうむ

景品

ボクセルカード

(アバターラリーの記憶)

Karasuma-Kuro製ボクセルカード。他の企画にもあるぞ!

エシヤのぬいぐるみ

Yueou作。オリジナルアバター「エシヤ」の

ぬいぐるみバージョンです。

リズカイトの六分儀

crowley_scarecrow作。Vケット3のロゴをたたえた六分儀です。

ボーンがついているので、角度を変えることもできます。

光路 射 アバターラリー景品版

Kasuka作。身長140cmの快活な女の子です。

アバターラリーで着たそのままの姿をお手元に。

※CubedShaderを使用しておりますので、ご利用になる際には、同梱の説明をお読みの上、先にシェーダーをインポートしてからご利用ください。

戦風機

showge作。

その昔、彼はただの冷房機械だった。 日本のある企業で稼働していた彼は、エアコンの存在しないその作業場で、ただひとり従業員たちを酷暑から守っていた。 だが、その力は汗を流す男たちを癒すには足りず、暑いことの責任を押し付けられ、殴る蹴る投げる草野球のバットに使われる等の仕打ちを受けて、ついに壊れて動かなくなってしまった。 そうして粗大ごみとして正式に廃棄されることすらなく山中に不法投棄され、雨ざらしとなった彼に一条の雷が降り注いだとき…その冷たい電子回路に、粗末に扱った人間どもと冷房エリートたるクーラーどもへの恨みの炎がほとばしったのだ! 次の瞬間そこに立っていたのは、そのステンレス鋼の肉体を自らの意志で作り替えた、冷徹なる殺人機械であった── ★ボクセル製のアバターです。エモートで必殺技「サイクロンブレイカー」が使えます。