VIPRPG 2019夏の陣

こちらの別ページからご確認下さい。

お知らせ

IE等の古いブラウザには対応しておりません、ご了承ください

08/10 アンケート①を締め切りました。ご回答頂いた方ありがとうございます

08/11 DL数表示について編集フォームから選択できるようにしました

08/27【お詫び】管理人自身が行ったコメントが不適切なのではという報告があり、確かにご指摘頂いた通りでした。運営の立場でありながら軽はずみな行動となり申し訳ございません。(詳細はNo.1掲示板の552,601,602)

08/31 事前に告知していた祭りサイトのテンプレートについて、現状のものを出しても使い物にならない代物のため、今回の発表は見送ります。すいません・・・

09/01 サイト更新を終了致しました。エントリーして下さった方をはじめ、皆さまありがとうございました!

更新履歴

企画概要

VIPRPG夏の陣はニュース速報VIP板RPGツクールスレッドで毎年開催されている、ツクール作品を公開しあい感想を付け合う事を目的とした企画です。

過去の祭りサイトについてはページ下部のリンクからご覧ください。

詳細については、下記項目をご参照下さい。

企画概要2

今回は思い切って実験的な祭りにしてみたいと思います。・・・恐らく、夏の陣が他の祭りに比べて一番実験の余地があるでしょう。

テーマは、いかに管理人がサボって関与しなくても祭りが成り立つのか。

エントリーやその情報修正、ゲーム本体のアップロードと修正など、必要なフォームを用意するので、これらは参加者ご自身でお願い致します。


掲示板についてもサイト内で用意しました。

参加者用の編集ページで、参加者自身の判断に基づき、投稿内容の削除等をできるはず・・・なので書き込み内容の削除についても管理人は極力関与しないようにするつもりです。(警察や裁判所の介入が予想されるレベルは流石に対応するけど)


・・・というのが理想ですが、システムが要求に追いついていないのも事実です。システムにどうしようも無い欠陥が見つかった場合は、今まで通り人の手での管理に切り替えます。普段の祭りと大きく異なり、ご面倒をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

ルール

✓ツクール製の作品であること

✓又はツクールに関係したツールであること

✓一人一作品まで

✓原則、本祭りで初公開となる作品であること

✓ジャンル不問 VIPやもしもとか意識しなくてもおk

日程

07/20 エントリー受付開始

08/03 作品提出受付開始

08/10 作品公開

08/30 エントリー受付・終了

08/31 サイト更新終了

エントリー方法

エントリーは締め切りました。(8/30)

作品等の提出・更新について

エントリー時に登録したメールアドレスに、修正・作品提出用のリンクを記載します。そちらからよろしくお願いします。


今回、サイト内のアップローダで参加者自身で更新できる仕様にした関係上、管理人による更新内容・提出ゲームの内容は事前確認は行いません。このことを悪用して、目に余る様な行為が見られた場合はエントリーを取り消し致します。取り消しに関して事前警告等は行いません。一発アウトとします。