TOHAN presents

2023

ヴァンタススクールCUP

in 山中湖 U-9大会

同時開催:LAKE YAMANAKA FESTIVAL ~本と焚火とサッカーと~

メニュー

趣旨

2017年よりスタートした本大会。サッカーを通じて相手を尊重し、お互いの親睦を深めるとともに他チームと交流をし、サッカーファミリーを増やすことや、普段試合の機会が少ないU-9年代の選手に対する試合機会の提供及び、サッカーを通じた人間性の育成を目的とし実施。

また、山梨県外の子供たちや保護者、指導者が、山中湖村を中心とした自然、観光、物産等に触れ良さを知ることで、本大会が将来的に地域活性化に寄与することを目的とする。

共催

共創パートナー

≪ 共創パートナー ㈱トーハン様との取り組みについて ≫ 

トーハンは出版販売会社として全国の書店と出版社を結び、出版流通に豊富な実績とノウハウを有しています。

近年は、書店のない市町村などでスポット的に本の販売を行ったり、読書の楽しさを伝えるイベントを実施したりする「Honjour!」という活動を立ち上げ、本とのタッチポイント拡大に取り組んでいます。このように読書推進・地域活性化に取り組む中で、弊クラブの地域貢献の取り組みに着目していただき、このたび協働して本イベントを開催することとなりました。

今回の会場では、移動本屋などによる本の普及啓発活動、またトーハングループ企業・ファイヤーサイド株式会社による薪割り火起こし体験など、本とアウトドアを組み合わせ、どなたでも楽しめる空間を創出します。

本の価値を伝え、地域の魅力を発信するため、共催団体である平野旅館民宿組合、山中湖村とアイディアを出し合いながら、当日に向けた準備を進めています。

株式会社 TOHAN(トーハン) 

https://www.tohan.jp/

大会概要(結果速報等)

【任意参加】イベント概要(焚火チャレンジカップ・焚火ナイト等)

試合会場案内

山中湖交流プラザ きららぴっち(人工芝グラウンド)

駐車場

※砂利の駐車場をご利用ください。

山中湖村紹介

公式ツイッター