つばめ少年野球団

つばめ少年野球団のホームページへようこそ!

私たちは、千葉県船橋市の習志野台・坪井・二宮・薬円台の子供たちを中心に活動している少年野球チームです!

活動は日曜日と祝日のみ。限られた時間の中で集中し、上達することを心がけています。

NEWS

毎年恒例 バーベキュー大会!

5月5日、毎年恒例のバーベキュー大会を開催!

快晴の中、卒団生もたくさん参加してくれて、大いに盛り上がりました!

船橋東警察署長杯に参戦!

船橋東警察署長杯に参戦しました。惜しくも初戦敗退となりましたが、強豪相手に健闘しました!

写真は開会式に向かうつばめっ子たちです。

習志野台小学生野球連盟 第42回 春季大会が開幕!

習志野台小学生野球連盟 第42回春季大会が2019年4月14日に開幕しました。開会式では、各チームの選手たちが一冬越えて大きく成長した姿を披露しました。

つばめは、開幕試合に登場!新チームとなって初めての公式戦を白星で飾ることができました!

三井ゴールデン・グラブ野球教室

2019年3月9日(土)、つばめコーチ陣が三井ゴールデン・グラブ野球教室(指導者向けの野球教室)に参加して来ました!

元プロ野球選手の北別府学さん、里崎智也さん、田中幸雄さん、屋敷要さん、トレーナーの吉田直人さんから正しい野球知識や理論を学びました!

子どもたちが大好きな「野球」というスポーツに一生懸命取り組めるように、そしてケガをせず今後も長くプレーを続けていけるように、学んだ経験を指導に活かしてきます!

三井ゴールデン・グラブ野球教室

坪井中杯 優勝!

2019年1月27日(日)、強豪を破り、坪井中杯で優勝しました!

みんなで協力し、仲間を信じて勝ち取った素晴らしい結果です!この経験は今後必ず役に立つと思います!

チーム向け