豊田かるた会

愛知県豊田市で練習会をしている豊田かるた会のホームページです。

「豊田かるた会」は、「愛知県かるた協会」の支部として、愛知県かるた協会規約に則り活動しています。

(2019年7月より「豊田かるた会」として全日本かるた協会に団体登録をしています。これまでは「愛知県かるた協会」所属として大会に参加していましたが今後は「豊田かるた会」所属となります。)

愛知県かるた協会にはほかに、「国府宮かるた会」「名古屋かるた会」「名古屋大学かるた会」が加盟しており、それぞれの支部で独立して活動しています。入会される場合にはどこかひとつ選んでいただきます。どの支部がよいか迷われましたら一度お問い合わせください。愛知県かるた協会ホームページには他支部の練習場所や日時の案内もありますのでご覧ください。

【お知らせ】

★練習について

 コロナウイルス感染状況により練習の定員や練習方法を変更していきます。急な練習の中止があるかもしれませんので、ホームページや掲示板をこまめにチェックするようお願いします。カレンダーに会場が確保できている日程が記載されているので、参加希望者はこれまで通り希望日時を2日前までにメールしてください。当面は豊田かるた会会員・賛助会員のみでの練習です。

 来年度の新規会員募集についても検討中です。当面は見学・体験はお断りさせていただきます。

*感染予防のため対戦カードを各自保管にしています。持ち帰ったものを忘れず持って来てください。筆記具もできるだけ各自で持って来てください。よろしくお願いします。


*練習には下記の同意書を印刷してご持参ください(初回のみで大丈夫です。会場にも用紙を準備しています)。高校生以下は保護者のサインが必要です。

練習参加における同意書.docx

【会員へのお知らせ】

🆕☆感染状況により1月の練習はお休みすることにしました。

☆自主練習用の札を新規に購入したい会員の方は連絡ください。

★大会参加希望者は掲示板を見て参加希望を役員までお知らせください。役員が各大会に申し込みする前に掲示板に参加希望者を掲載しますので各自確認してください。大会参加希望者は【件名】に「大会名・出場級・名前」を必ず入れてメールをしてください。

★下部の「会員専用掲示板(外部リンク)」から掲示板にいくことができます。大事なお知らせは掲示板に載せるのでこまめにチェックしてください。ホームページよりも更新が早いです!!!(HPに更新通知がなくても更新されていることが多々あります。)

★台風接近時の練習について:練習の2時間前(午前なら7時、午後なら11時)の時点で豊田市に暴風警報が発令されていれば練習は中止にします。天気予報を各自チェックしてください。

☆掲示板へは会員の皆様も書き込みができます。大会結果など会員で共有できるとよいことや質問など自由に書き込んでください。ただし、見る人が不快になるようなことがないようマナーを考えて書き込んでください。また。会員のみへの情報の周知が前提なので、掲示板で知り得た情報を外部に漏らすこともやめてください。

カレンダー参照(予定をクリックすると詳細が表示されます。)

〇毎週木曜日 13:00~17:00 中上級者練習

〇毎週土曜日9:00~13:00 中上級者練習

(9:00~1試合目、10:20~2試合目、11:40~3試合目が目安です。前後することもあるので早めにお越しください。)

*土曜午後練習も始めました。参加者が多ければ今後も継続していく予定です。昼食休憩も取りつつ1日5試合が目安です。

〇月2回土曜日13:00~17:00 初心者練習

練習日時・会場は変更になることがあります。詳細はカレンダーにてご確認ください。




⇒浄水交流館での練習日は札がある方は札を持参してください。よろしくお願いします。




大会情報や競技規定などはこちらをご覧ください。大会参加の申し込みは豊田かるた会でまとめています。大会案内を会員専用掲示板に掲載していますが、遠方の大会は掲載しないこともあります。遠方の大会で参加希望がある場合はメールもしくは役員に直接声をかけてください。