豊田かるた会

愛知県豊田市で練習会をしている豊田かるた会のホームページです。

「豊田かるた会」は、「愛知県かるた協会」の支部として、愛知県かるた協会規約に則り活動しています。

(2019年7月より「豊田かるた会」として全日本かるた協会に団体登録をしています。これまでは「愛知県かるた協会」所属として大会に参加していましたが今後は「豊田かるた会」所属となります。)

愛知県かるた協会にはほかに、「名古屋かるた会」「名古屋大学かるた会」が加盟しており、それぞれの支部で独立して活動しています。入会される場合にはどこかひとつ選んでいただきます。どの支部がよいか迷われましたら一度お問い合わせください。愛知県かるた協会ホームページには他支部の練習場所や日時の案内もありますのでご覧ください。

【お知らせ】

新入会員を随時募集しています。詳細は「見学・入会希望の方」のページをご覧ください。

こちらの「Karuta Club」(川瀬将義名人が部長をしているサイト)にも知立・岡崎の初心者向け講座の案内やさまざまな情報が載っていますので是非ご覧ください♪   ⇒https://karutaclub.com/start-42/ 

★練習について

 カレンダーに会場が確保できている日程が記載されているので、参加希望者はこれまで通り希望日時を2日前までにメールしてください。

※参加希望メールの件名に「参加希望日・名前」を入れるようにお願いします。

【持ち物】

*不織布マスク(対戦相手に求められたら着用) 

*対戦カード(初回の方は渡します)


  

【会員へのお知らせ】

🆕☆豊田かるた会Tシャツの購入希望の方は役員にお知らせください。(在庫あと少し!)

☆メールにて大会案内を送っていますので確認の上、参加希望をその都度お申し付けください。

★青少年センター以外の会場は札を持参してください。


カレンダー参照(予定をクリックすると詳細が表示されます。)

〇毎週木曜日 13:00~17:00 中上級者練習

〇毎週土曜日9:00~13:00  中上級者練習

(9:00~1試合目、10:20~2試合目、11:40~3試合目が目安です。前後することもあるので早めにお越しください。)

〇毎週土曜日13:00~17:00 初心者練習

初心者指導を優先しての練習です。

練習日時・会場は変更になることがあります。詳細はカレンダーにてご確認ください。




⇒青少年センター以外での練習は会場に札がないので、札がある方は札を持参してください。よろしくお願いします。スピーカーも持っている方は持って来ていただけると助かります。




★下部の「会員専用掲示板(外部リンク)」から掲示板にいくことができます。大事なお知らせは掲示板に載せるのでこまめにチェックしてください。ホームページよりも更新が早いです!!!

★台風接近時の練習について:練習の2時間前(午前なら7時、午後なら11時)の時点で豊田市に暴風警報が発令されていれば練習は中止にします。天気予報を各自チェックしてください。

☆パスワードを忘れてしまった人は気軽にお問い合わせください。

大会情報や競技規定などはこちらをご覧ください。大会参加の申し込みは豊田かるた会でまとめています。大会案内を会員専用掲示板に掲載していますが、遠方の大会は掲載しないこともあります。遠方の大会で参加希望がある場合はメールもしくは役員に直接声をかけてください。