広がる雪の中、自由なステップと冒険
北欧の
スキーハイキング

ご案内

雪の上をハイキングができるたのしいスキーをご用意しました。

北欧でスキーを学んだインストラクターが講習・ガイドします。


この北欧のスキーはリラックスしたペースで雪の中を歩くことを重視したスキースタイルです。

その特徴をいくつか挙げてみましょう。

北欧スキーは広い板で後ろへの滑り止めがついています。これにより、雪の上で安定して歩け、歩くような感覚で滑ることもできます。ストックも伸び縮みする歩行に適したタイプです。

北欧のスキーはゲレンデのスキーよりもスピードが抑えられ、自然な歩行のような動きができます。これにより、初心者やリラックスしたスキーヤーでも気軽に楽しむことができます。

北欧のスキー冬景色のなかの冒険として絶好のアクティビティです。雪に覆われた森や開けたフィールドをのんびりと歩きながら、自然と一体化した贅沢な時間を提供します。

競技的な要素がまったくなく、スキーの楽しさと自然の美しさを楽しむことが焦点となっています。友達や家族と一緒に、心地よいペースで雪の中を歩きながらリラックスすることができます。


体験ガイド付きツアー

 

開催日:平日や設定日

時間:9時半~15時半ごろの間で2時間程度

料金:

2名様から お一人さま 10,000円 ガイド付きのぷちツアーと用具一式レンタル保険料込み

2時間では物足りないという方向けに3時間程度のガイド付きの少しながめのツアーをご用意しています。

その場合はアップチャージ5,000円

催行人数:2名から 

レベル:やってみたい方ならどなたでも 

集合場所:ペンションふくなが また 菅平高原のバス停まで送迎あり

お申し込み:メール tmnskiskole@hi-ho.ne.jpにてお知らせください


レンタル

さらにやってみたい方はレンタルをご利用ください。

なおガイド付きのツアーをご利用した方のみ、その後のレンタルをご利用いただけます。

レンタルは専用のページでご案内しています。

レンタルのページ


主宰の望月のノルウェースキーツアー

北欧のスキーで牧場ハイキング

以下、今シーズンの企画です。