私の出身地、横浜市青葉区では

新型コロナウィルス感染症防止で外出を控えているみなさんのために

多くの飲食店がテイクアウトメニューを新たに用意しています。

少しでもお家での食事が楽しくなり、みんなが健康で乗り切れることを願っています。

私も、公式戦再開に向けて、日々トレーニングを続けています。

みなさんもStay Hmoeがんばりましょう。

テイクアウトしたら、その情報が広がるように

#たまプラエール飯 をつけてSNSに投稿をお願いします。


Jリーガー/サッカー日本代表経験選手 永木 亮太

お店の味をおうちで!地域のご家族を「食」で応援!

「#たまプラエール飯」ってなに?

新型コロナウイルス感染症の拡大による全国的な自粛ムードで、

たまプラーザの飲食店は「お客さんを呼びたくても呼べない」、

地域の皆さんも「お店に行きたくてもいけない」という状況が続いています。

そこでたまプラーザの飲食店が力を合わせて、

地域の皆さんの食生活を応援しようというプロジェクトが「#たまプラエール飯」です。

自宅での食事をより美味しく、楽しく、

外出自粛を頑張っている地域の皆様を「食」で応援します。

ママを助けて子供とご家族のみんなに喜んでもらうプロジェクトです。

たまプラーザの商店の「テイクアウト&デリバリー」で

美味しいお店の味を家に居ながら、ぜひ楽しんでください。

なにをすればいいの?

“#たまプラエール飯”をつけてSNSに投稿しよう!

SNSを活用して飲食店のテイクアウトやデリバリーの情報を共有しましょう

地域のみんなにやってほしいこと

#たまプラエール飯を買ったら、ぜひ “#たまプラエール飯”をつけて写真をSNSに投稿してください!

あなたの投稿が、他の人に拡散され、たまプラーザのお店を救えるかもしれません。

地域の経済は地域で守る!ぜひ応援お願いいたします。

参加店にやってほしいこと

地域のみんなは、あなたのお店の味を待っている!

自粛は守るけど、どうしても忘れられないあの美味しさがお口の中に蘇ってくるんです。

だから、テイクアウトやデリバリーで、安心してお家でお店の味が食べられますよ!と、

みんなにお知らせしてください。

“#たまプラエール飯”をつけて写真をSNSに投稿。お願いします。

  • 不要不急の外出、会食は避けてください。お店を利用する場合は、国や都などの要請に従い行動してください。

  • 外出の際にはマスクの着用や手洗い、うがいなど感染拡大防止に気を付けて行動しましょう。

  • テイクアウトした料理は、当日中に食べてください(冷凍、レトルト等を除く)。

  • お店は、ぜひ3密(密集・密閉・密接)対策などの感染予防対策を、講じてください。そして、情報発信してください。

#たまプラエール飯が広がってます!

佐藤栄里子

Atsushi Iwasaki

街のデザイン屋@たまプラ


ロコッチたまプラーザ #たまプラエール飯参加店舗紹

1

2

3

4

5

6


SPECIAL THANKS 永木 亮太選手(横浜市青葉区出身プロサッカー選手。サッカー日本代表経験選手)

青葉区のテイクアウトをできるお店はこちらからもごらんいただけます