多田内科医院

生活習慣病のための夜間診療を始めました

インフルエンザワクチン予約受付中

かかりつけを問わず受付しています

オミクロン株対応ワクチン

ファイザー・モデルナともに予約受付中

年始年末の診療について

12月29日から1月4日まで休診となります

医療法人社団 多田内科医院 函館市湯川3丁目31−6

0138-57-7755

FAX 0138-57-3600

理事長 多田正人 院長 多田智洋

当院の裏手にも駐車スペースがございますのでご利用下さい

健康診断について

ワクチン接種による混雑回避のため、

健診受診の前にお電話でご相談ください

発熱時のお願い

発熱時は車内待機をお願いしております

受診前にお電話ください(0138-57-7755)

禁煙外来について

現在、当院で禁煙外来に使用している「チャンピックス」および「ニコチネルTTS」の新規入荷が停止しているため、新規の禁煙外来の受付も停止しております。再開しましたら当ページにてアナウンスいたします。

生活習慣病の夜間診療

毎週月曜日の17時30分から18時30分までの診察となります。(一時的に短縮中)

血圧、コレステロール、糖尿病の治療、睡眠時無呼吸症候群の検査治療をおこないます

予約制になりますので、お気軽にお電話(0138-57-7755)にてお問い合わせください

各種ワクチンについて

二種混合、四種混合など小児ワクチン、肺炎球菌ワクチンが接種可能です

函館市の通知書リストにはありませんが、子宮頸がんワクチンも接種可能です

成人男性の風疹抗体の検査・ワクチン接種も行っています

狂犬病、破傷風、A型肝炎、B型肝炎も可能ですので、海外留学の準備にも対応しています

検査・ワクチン接種は、月曜の夜間診療(17:30~18:30)でも可能ですので電話にて、ご予約ください(0138-57-7755)

診察時間

月曜・火曜・木曜・金曜

9:00 ~ 12:00 / 14:00 ~ 17:30

水曜 9:00 ~ 12:00 / 午後休診

土曜 9:00 ~ 12:30

生活習慣病外来(要予約)月曜 17:30 ~18:30

(受付はそれぞれ終了15分前までにお願いします)

健康診断・特定健診は予約不要ですが、お急ぎの場合電話でご相談ください

雇用時(雇入時)健康診断

就職転職時に必要健康診断で、雇入時の健康診断と呼ばれています。当院では労働安全衛生規則に準拠した項目の検査(下記セットA)を行います。

色覚検査について

労働安全衛生規則第43条に規定されていた「色覚検査」は、平成13年に廃止されましたが、職務上必要とされる場合に行っております(石原式)

当院スタッフ全員は回接種終了しました new

当院スタッフの回接種が終了しました

これからの安全対策を講じながら診療に当たります

コロナワクチン予約を再開しました new

オミクロン株(BA1)対応2価ワクチンになります

現在、ファイザー・モデルナともに予約可能です

第3駐車場整備しましたnew

当院の裏側に第3駐車場を整備しました

遊歩道に沿って、奥の方へお進みください。

カウンターにマイク設置しました

パーテーション越しでは会話しにくいことから、マイクシステムを設置しました

マイクに向かってお話しください

生活習慣病外来のお知らせ

生活習慣病の夜間診療を始めました

お仕事でなかなか受診できない方のために、週に一回ですが月曜に夜間診療を行います

当面は予約制のみで、急患対応は出来ませんのでご了承下さい

各種ワクチン対応可能です

小児ワクチン(二種、四種など)、高齢者の肺炎球菌ワクチン接種可能です。子宮頸がんワクチンも対応します。また、風疹の検査、ワクチン接種も行いますので、電話にてご予約ください(月曜の夜間診療でも対応可能です)

外来診察変更のお知らせ

5月から月曜午後が理事長外来から院長外来に変更となります。

そのため、13歳までの小児の受付は月曜の午前、木曜の午前午後に変更となります。ワクチンはこのかぎりではありません。

函館新外環道路開通 

函館新外環道路開通にともない、当院へのアクセスもより快適になりました。最寄りは日吉ICになります。

下記の地図もご参照ください

午前診療のお知らせ

感染予防のため、朝の開錠は8時30分になりました。

ご協力お願いいたします。

午後診療のお知らせ

感染予防のため昼は施錠することとなりました。午後は13時45分に開錠いたします。

ご協力をお願いいたします。

HP始めました

ここから情報発信していきます。

COVID-19に負けない(0)

アマビエのお札を頂きました。早くコロナが落ち着いて、いつもの生活が戻りますように。

COVID-19に負けない(1)

受付に感染防御のためのボードを設置しました。

これまでのビニール素材から、管理しやすくなりました。

COVID-19に負けない(2)

感染対策のため、呼出待ちのページャーを用意しました。順番になりましたら、お呼びします。

診察まで、駐車場のお車で待ちいただくことも出来きます。

COVID-19に負けない(3)

受付に自動体温測定器を設置しました。マスクも自動検知します。

まず来院されましたら、体温測定をお願いします。

消毒液が自動で出ますので、消毒もお願いします

COVID-19に負けない(4)

待合室の奥を、パーテーションで仕切りました。

発熱の方はお車でお待ちいただくのですが、徒歩の場合にはこちらでお待ちいただきます。

COVID-19に負けない(5)

採血台での感染を予防するために、透明なアクリルボードを設置しました。

COVID-19に負けない(6)

COVID-19対策は眼も大切です。医師・スタッフはエリカオプチカル社の保護メガネを付け、感染対策を心掛けています

COVID-19に負けない(7)

診察室のカーテンはこれまでも小まめに消毒していましたが、このたび、カーテンを自動で動くようにしました。

COVID-19に負けない(8)

自動カーテン装置は、SwitchBotといいます。スマホのアプリで制御します