TS米








2023年☆新米




【T&Sの食育】

T食べる×Sスポーツ

しっかり食べてたっぷり動いて、体力・免疫力をグンと高めよう!

スポーツを楽しみ続けられるカラダ作りを!!

3シーズン目のTS米。

美味しい新米をご家族で!!

昨年のTS米♡たくさんのTSファミリーの食卓に届けさせていただきました(^O^)/
TS米購入ファミリーからの声

〝冷凍後温め直しても美味しい!〟

〝炊き上がった時とてもお米が光っていた!〟

〝粘り気があって甘くて美味しかった!〟

〝ご飯の美味しさに感動しました!〟

安心安全な滋賀県甲賀産のお米

全ては〝おいしい〟の一言から

始まった。

T&Sるっぱ先生(松井先生)のご実家は長年お米の栽培をされています。(滋賀県甲賀市)

「スポーツを楽しみ続けられる体力作り」という食育の観点から、

〝T&Sファミリーの皆さまに、子ども達のカラダ作りの源となるおいしいお米を届けることはできないか?〟

そんな想いを抱き続けていました。

そんな折、T&S古畑先生が個人的に松井家のお米を購入。夕食時、長女(当時小学3年生)が何も聞かされず初めて食べた際に放った一言。

〝今日のご飯おいしい〟

全てはそこから始まりました。


この度、T&Sファミリーの皆さまに新米にこだわり、美味しいお米をお届けします!!

(産地:滋賀県甲賀市(松井家))

きぬむすめの特徴

新米104,000円(税込) 限定8個

においはしっとり甘く感じる。見た目は照り・張りは申し分ない。粘り・硬さはしっかりと粒に弾力を感じることができる。そして噛んだ後の食感はしっとりしている。粒が口の中ではじけるが、その割に味はすっきりした甘さである。口の中で粒がホロホロとほどけ、そしてわっと粒が広がっていく。飲み込んだ際にものどの中で粒の存在感が分かるほどである。

おいしさの特徴

きぬむすめは、炊きあがりの白さとツヤ、粘り強く柔らかい食感、冷めてもおいしいという特徴があります。日本穀物検定協会が毎年実施している「米の食味ランキング」 において、鳥取県産「きぬむすめ」が最高評価の「特A」を数多く取得しています。また、温暖化で猛暑の年にも品質が安定しているため、安定しておいしいきぬむすめが食べられます。

☆TS米の特徴☆

滋賀県認証【環境こだわり米】に基づいて栽培 された「おいしさ」と「自然にやさしい」が 備わったお米です。 ・購入申込みされた方は、T&Sスクール会場に てお届けします。(10/21以降)  (料金:スクール月会費と同時引落し)・購入は10㌔のみ。

ご自宅への宅配をご希望される方はご相談ください。<宅配業者より着払いのお届けになります>

田植え体験企画(5月)から稲刈り体験企画(9月)を経てTSファミリーとスタッフの愛情がパンパンに詰まってます\(^o^)/ 

TSファミリーの愛情がつまったTS米!

みんなで、TS米を食べてスポーツを楽しもう♪