日本発達心理学会シンポジウム

子どもたちにとって小中一貫校はどんな学校なのか?

―児童・生徒の視点と教師の視点から小中一貫教育を理解する―

12月18日(土)14時〜17時に小中一貫校に関する標記のシンポジウムが開催されます。オンライン開催(zoom)、誰でも参加可、参加費無料です。登壇者は『小中一貫教育の実証的検証―心理学による子ども意識調査と教育学による一貫校分析―』の執筆陣で、内容的には本で書かれている研究の紹介が中心になると思いますが、義務教育学校での勤務経験のある現職の先生からもお話があるそうです。申込締切は12月10日(金)となっています。高槻の施設一体型小中一貫校政策を考える上で参考になることと思いますのでご案内いたします。お申し込みは下記の学会HPからお願いします。