子どもの将来のために…
障がい児専門の医療マッサージがあります!
子どもの将来のために…
障がい児専門の医療マッサージがあります!
お子さまのこんなお悩み、抱えていませんか?
小児脳性まひ、PVL(脳室周囲白質軟化症)、発達障がい、ダウン症など…
脳や遺伝子に由来する症状により、お子さまがつらい思いをされていませんか?
* 手足の筋肉や関節がかたく、動きにくそう
* 身体の左右差やゆがみが気になる
* てんかんの発作が頻繁に起こる
* ふくらはぎが常にパンパンに張っている
* なかなか眠れず、不機嫌なことが多い
* 便秘が続いていて苦しそう
そんなお悩みをサポートできる医療マッサージがあります。
お子さまの可能性、あきらめていませんか?
「この子はこれ以上難しいかもしれない」
そう思ってしまうのは、大人の側の思い込みかもしれません。
赤ちゃんの身体は、動かすための神経回路がまだ未完成。
通常は、日々の経験を通じて少しずつ動き方を学んでいきます。
しかし、脳の障がいや筋緊張・感覚のアンバランスがあると、その学習がスムーズに進まないことがあります。
今取り組んでいるリハビリでなかなか成果が見られない場合、その原因は「脳から身体への信号の伝わりにくさ」にあるのかもしれません。
神経に働きかける、GLITTER式®医療マッサージ
GLITTER式®の医療マッサージは、脳神経系に直接アプローチ。
筋肉の緊張やてんかんの発作を緩和しながら、「脳内マップ(神経回路)」の形成をサポートします。
科学的にも、脳には傷ついた部分を補うために新しい神経回路を作る力(脳の可塑性)があるとされています。
特に乳幼児期は、脳が1秒に180万もの新しい配線を作るとされる、人生で最も成長が著しい時期。
この貴重なタイミングに、良質な刺激を与えることで、脳の学びを最大限に引き出すことができます。
また、これまでの障がい児医療では難しかった「副作用のない筋緊張の緩和」や「側弯などの二次障がいの予防・改善」にも、GLITTER式®は対応が可能です。
お子さまの未来に、もっと広がりを。
私たちは、その一歩を一緒に支えます。
「子どもの将来のために、少しでも何かやってあげたい」と思われたなら
医師も推奨しているGLITTER式®の医療マッサージを是非試してみませんか?