知の蒐集者
知の蒐集者
黒衣森の奥深く 人里離れた場所で シルフと暮らす森の魔女
という設定(設定)でキャラクリしたサブキャラをイメージして作った部屋です。
蒐集者が読めてしまう貴方はエオルゼア老人会、タイトルそのままの部屋です。
黒衣森のどこかにいるかもしれない魔女の部屋です
魔法書だけかと思いきや、森都で流行りのレシピ本、旅人から一泊の恩義の代わりにもらった雑記の類、行き倒れの冒険者の日記を拾ったり、ものは様々。
人の知(本)が蒐集され図書館のように理路整然と型式だって必要なものが並んでいるのではなく、ただ積み上がっている。無駄もあり、必要ないものもあり無秩序に積み重なっているイメージです。
実は「地下都市の誘い」とつながりのある部屋のつもりで作っています。
Twitter 告知の画像
縦長というか四角い画像が投稿できるようになったので全部画像に掲載して一目でみれるようになって便利だった。
制作について
これ実は全て「台座浮かせ」なので割と気が狂う。一回ミスると全部落ちてくる上にちょっと直したいが全くきかない。
更には店売り家具なので実は結構お値段がかかっていたりもします。
そして端々は落下する危険性があるので、落ちたら「玄関にもどる」で戻ってください
ロゴの解説
魔女の部屋なので、魔法陣、魔紋ぽいデザインに。ちょっと古銭ぽくもある。
文字はあえてちょっとバランスを崩したり手書きっぽくしていたりする。が非常に読みにくかったので、
下にさりげなく読みやすい書体を足している(小塚明朝)この書体は文章内につかったりするんだけど、視認性がいいのでちゃんとバランスを整えると普通にロゴに使える気がする。
※ロゴデータは配布していますので Twitterにご連絡ください。