YouTube Starting School

YouTube編集

初心者向けオンラインスクール

はじめての映像編集レッスン

あなたの想いに共鳴する人へ、動画で発信しませんか?


これから「動画」を始めるあなたへ

YouTubeスターティングスクール」1期生募集のご案内です!


初心者の方(これからやりたい方)を対象としたスクールです。5名様でのグループレッスンスタイルです。


●YouTubeチャンネルを開設したい

●動画の外注は費用が高すぎる

●『プロっぽく』編集したい

●レッスンや教室に通う時間がない

●独学は時間がかかる不安

●効率よく学びたい

●宣伝・集客につなげたい

●ブランディングを強化したい


こういった方におすすめのスクールです。

動画の力はスゴイです!


動画は、文字情報と比べて、同じ時間の中でより多くの情報を伝えることができます。アメリカの調査会社Forrester ResearchのJames McQuivey博士は、1分間の動画は、180万字に相当する情報量を伝えられるという研究結果を公表されています(日本語と英語の違いはありますが)


ちなみに、180万字を一般的なWeb記事に置き換えた場合、3,600ページ相当分となるそうですから、動画の圧倒的な伝達力に驚きます。

多くの人が活用を始めています


昨今、言葉ではなかなか伝えづらいお料理レシピや、商品の操作方法などのご案内に動画を活用する方が増えているのも、動画の特徴である情報伝達量の豊富さによるところが大きいのではないでしょうか。


また、YouTubeはもちろん、TwitterやFacebookなど拡散性の高いSNSと相性が良いことも、動画の特徴の一つに挙げることができます。あなたにとっても、動画は、大切な想いや、商品・サービスの内容を人に伝えることにおいて、とても強力な手段となってくれる可能性が高いのです。

見るだけじゃもったいない


色々なジャンルの動画を楽しむことができる「YouTube」。最近は、テレビを見るより、YouTubeでお気に入り動画を見ることの方が多いという方もいらっしゃるようです。世界で20億人以上が利用し、しかもその数は今後も増加すると見込まれています。

ところが、このYouTubeでチャンネル運営をして、動画投稿している方はまだまだ少ないのではないでしょうか。

何から始めたらいいのかわからない


動画投稿に興味はあるけど、動画の作り方がわからない、撮影の仕方がわからない、編集の仕方がわからない、YouTubeの仕組みが分からない、そもそも何から始めたらいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そのような方が、ご自身のペースで仲間と楽しみながら、動画を活用いただけるようなプログラムとして開設したのが『YouTubeスターティングスクール』です。

スマホとパソコンだけでスタート!


『YouTubeスターティングスクール』は、高価な機材をお持ちでない方でも、動画撮影できるスマートフォンやカメラとパソコンが1台あればご参加いただけます。


動画をはじめて作る方が、撮影と編集の基本、そして、YouTubeのチャンネル開設から動画のアップロード、運営までをステップごとに楽しく学んでいただけるスクールです。

このスクールであなたが学べること


▶︎スマホ撮影の基本テクニックとコツ

▶︎無料素材(画像/BGM等)の入手方法

▶︎プロが教える『動画編集の基本』

▶︎パッ!と目を引くサムネイルの作り方

▶︎YouTubeチャンネル設定とカスタム

▶︎より効果的な動画投稿の仕方

▶︎チャンネル分析と運営のポイント

▶︎気をつけたいYouTubeのマナー

『特典』をご用意しました!


第一期生としてスクールにご参加くださるあなたへ、感謝の気持ちを込めて『特典』をご用意しました!


スマホホルダー & ミニ三脚セット

スマホ撮影に最適です!当スクールの実習でも使用します。

スクールの概要


【運営会社】グッドハーモニー株式会社


【学べるスキル】動画の制作と活用方法


【学習スタイル】ZOOMオンライン


【開催日】毎月1回(4時間)× 6回

※13時~17時(休憩あり)※進捗状況により延長する場合がございます。


価格】132,000円(税込)


【支払い方法】銀行振込一括



※きめ細やかな運営を心がけておりますので、定員5名様とさせていただいております。


※スクールでは、動画編集ソフト「Filmora(フィモーラ)」を使用します。年間プランは6,980円/年、永続ライセンスは(1回限りの購入)8,980円で販売されています。


※スクール期間中、各種アナウンスやご質問等、講師を含めた会員相互の情報交換の場として、SNSグループにご招待させていただきます。(ご参加は任意です。)