津田沼

船橋 

※船橋校4月新規開校!!※

世界17ヵ国 約300校展開しているそろタッチ教室が船橋に開校します!

千葉県船橋市本町7丁目25-1 タカナミビル2 3階

JR 船橋駅北口 徒歩8分

東武線 新船橋駅 徒歩5分

東葉高速 東海神駅 徒歩1分


そろタッチとは?

暗算能力を習得しよう!

特許技術!タブレットで学ぶそろばん式暗算学習法です。

歌やゲーム、ランキングなど毎日続けたくなる仕組がいっぱい!

約2年の学習で多くの学習者が暗算上級に到達しています。

教室通塾

先生のアドバイスを受けながら、励まし合える友達と一緒に学べる「教室生」は、教室やクラスによっては入学待ちが出るほど多くの生徒で賑わっており、海外でも17カ国に広がっております。

教室学習と自宅学習を組み合わせることで、学習進度と意欲はさらにアップしますし、学習の成果を先生やクラスメイトに披露する場としても、教室は欠かせない存在となっています。

継続ができるように教室だけのアクティビティやオリジナルのバッグ、バッジ等も好評で、週一回の教室が楽しみになるような環境作りをしています。 

教室生 保護者様の声

あやねちゃん(小4)

つかさくん(小1)のお母様 

 メダルがもらえるお楽しみシステムやみんなのランキングなど、毎日続けられる仕組みがあり、教室には頑張ればほめてくれる先生がいる。自発的行動が身に付いたのは間違いなくそろタッチのおかげだと思っています。

ことこちゃん(小3)のお母様

 そろタッチは、ご褒美システムやランキング、教室でのイベントにも、自ら取り組みたくなるような工夫がたくさんあり、学習が軌道に乗ってからは親の声掛けが不要でした。幼稚園年長という低年齢でも親があまり介入することなく、自然と主体的に学べるそろタッチは画期的だと思います。

ともやくん(中1)のお母様

 中学受験では、そろタッチがとても役に立ったと話してくれました。数字に対して勘がするどくなり、計算式を予想するのが早くなったこと。できる範囲で素早く暗算するため、問題を解くスピードが速くなったこと。計算に時間を取られないことは、試験でとても有利ですね。

スタッフ紹介

教室長 河崎

人材紹介会社での営業を5年経験。

その後、総合商社系列のIT企業の人事として採用・人材育成などを10年以上にわたり経験。

5歳と3歳の娘のパパ。

中学・高校教員免許取得。

入江

総合商社系列のIT企業の人事として採用・労務管理などを5年以上にわたり経験。

休みの日に姪っ子と遊ぶのが趣味。