メニュー
ある日のこと、我が家に2羽のひよこがやって来ました。
そのかわいいひよこの雄には2個、雌には0個の斑点があったので、「ニコ」と「ゼロ」と名付けられました。
2羽ともすくすくと育ち、「ニコ」は「ゼロ」を守るとってもトサカも立派なにわとりに、「ゼロ」はかわいいトサカを付けたにわとり
になりオーナー家族のリビングで一緒に毎日を送ります。
ニコちゃんはとても優しくて、外で遊んでいる時に虫を見つけたらでったん(ゼロ)に合図してあげるよなにわとり。
生クリームが大好きで、赤い靴下を履いていたら怒って突いてくる感じ。
でったんは、ニコや家族の愛情を一重に受けて甘やかされたお姫様(笑)
そんな二羽のにわとりが、私たち家族にくれたものは驚くほどに大きかったんです。
私たちが、その大きさに気づいたのは、ある日突然にやってきたニコちゃんの突然の死でした。
いつものように庭で二羽のにわとりが遊んでいた時、「くぇぇ」と大きな声がしました。
私たちは丁度昼食中でしたが、慌てて長男が庭に出てみるとニコちゃんは逆さにひっくり返っていて直ぐに病院に連れて行きましたがダメでした。
10年ほども一緒に生活し、どこにでも一緒に行ったのだから家族の一員です。
その家族が突然にいなくなるってことにオーナーは悲しくって悲しくってたまりませんでした。
あまりにも突然のことを受け入れられない日々を送っているオーナーを天から見ていたニコは、
「もう悲しまなくていいよ。十分に大事にしてもらったし、ママはいっつも我慢しすぎだよ。もっとママの好きなことをやってね」って
天国からママに語り掛けてくれました。
ニコちゃんにいつまでも悲しむ姿は見せられない!!って思い、ママは必死に頑張りました。
お店のオープンに向けて頑張っている時、遂に、でったんまでが空へ飛んでいきました。
一緒にオープンを迎えれると思っていた矢先の事です。
悲しみに暮れている場合ではない!そんな時に居なくなったでったんって凄いね!って言い聞かし寝食を忘れ突き進み
2023年の3月21日に「そらとぶにわとり」をオープンすることが出来ました。
このお店が続く限り、この二羽のにわとりたちは生き続けます。
ニコちゃんとでったんが大好きだった真っ白な生クリームとともに。
今までは、家族の幸せのために美味しい料理を作ってくれていたママは、地域の人々を幸せにするために美味しい料理を作っていく
「そらとぶにわとり」のオーナーになりました。
まだ、そらにわの物語は始まったばかりです。
日々皆さまに教えて頂きながら、最高に美味しい料理と珈琲そしてサービスを提供できるように日々研鑽してまいりますので
末永くのご愛顧を宜しくお願いいたします。