王さまのぶどうsince1972

大分県北部の西日本有数のぶどうの産地「安心院」より

持続可能な農業・農村経営を目指しています

 

忘れられない美味しいさを目指して

お客様は「王さま」です。

お客様が「王さま」のような気持になれるようなブドウ作りを目指しています。

有機質肥料を中心に肥料構成をしています。

また、低農薬栽培を目指しています。

「王さまのぶどう」は種ありのブドウです。

より自然なぶどう作りを目指すと「種あり」になりました。

その製法を「自然受粉栽培」という風に名前を付けています。

そんないろいろな私たちのこだわりをいっぱいに詰めると

「忘れられない美味しさ」がとても大切になりました。

私たちのブドウを食べて

「ヒト・モノ・コト・バショ」も思い出して欲しいです。

 

王さまのぶどう本店

ソフトクリームが人気の直売所です。

ブドウの販売は7月上中旬から11月中旬頃まで行っています。

農繁期時々休んでますが声を掛けてください。

ぶどう収穫体験

王さまのぶどう旅行農園

ぶどう収穫体験は8月上中旬から11月上旬まで開園しています。

ブドウの作業体験は年間通じて体験ができます。

※詳細はメニューから

ご覧ください。

農村BASEセレクトSHOP

ドライフルーツの専門店

農村BASEに隣接した場所でドライフルーツなどの加工品を販売しています。

ドリームファーマーズJAPANの商品を多く取り扱っています。


農泊(グリーンツーリズム)

農泊発祥の地「安心院」

農山漁村で休暇を過ごす取組をグリーンツーリズムといいます。その中で農村で宿泊することを農泊といいます。

安心院町は農泊の発祥の地です

安心院町で農泊する方のご希望の方はNPO法人安心院町グリーンツーリズム研究会までお問い合わせください。

※王さまのぶどうの農泊もできます。

 

お問い合わせ

王さまのぶどうについて、詳しくは [mking210@oct-net.ne.jp] までお問い合わせください。