情報で、

経営わる。

専門家が厳選した情報をシェア!

プロの知識が手に入る経営支援サービスが始動

身近に相談相手がいたら…

と思ったことはありませんか?

中小企業を経営されている皆さま、初めまして。

昨今、「人、物、金」に加えて第4の資源として、情報を加える場合が多くなっており、

企業活動の資源として、新たに「情報」が重要視されてきております。

 

しかしながら、多くの中小企業の経営者様から「情報がない」というお悩みを聞くことが非常に多いのが現実です。

競争優位性が高かったり、明確なビジョンをお持ちの企業様が、

「情報がない」という理由で力を発揮できないことは、非常に残念に思います。

 

中小企業の経営者様に必要な情報が行きわたり、スピード感をもって適切な対応が出来るよう、

この度、税理士・中小企業診断士・社会保険労務士がチームを組み、気軽に利用できる経営支援サービスを始動することとなりました。

 

地域を、日本を、より元気にする。その原動力となるのは、全企業数の99.7%を占め、日本経済を支える

中小企業の皆様に他なりません。私たちは、日本経済を確実な成長軌道に乗せるため、全力で中小企業を支援していきます。


圧倒的な専門性と解決力

税理士・中小企業診断士・社会保険労務士がチームアップして運営しているため、経営に関する専門性が高いだけではなく、あらゆる視点から幅広いサポートが可能です。

業界を超えて、最新の成功事例が集まるため、未来を先取りした戦略的な経営・投資のヒントをご提供いたします。

利用しやすい価格設定

経営コンサルティングに対して、「高そう」「難しそう」というイメージを持たれている経営者様は多いかと思います。出来るだけ多くの経営者様にご利用いただけるよう、月額5,500円(税込)~という低コストでご利用できるシンプルな価格設定としております。

経営のトータルサポートも可能

ニーズに応じて、1on1の支援(別途費用)への移行にも対応しております。企業様の状況やご意向を充分にヒアリングし、最適な支援プランをご案内させていただきます。 

情報配信サービス

「補助金、助成金」「融資」「節税」「業務効率化」「採用支援」など、経営に関する情報を定期的に専用チャットにてシェアいたします。正確な情報をタイムリーに活用することによって、ビジネス活動を優位に進める効果が期待できます。

 

また、より専門的な知識や情報をシェアするため、毎月オンラインでのセミナー(ウェビナー)を実施いたします。専門家と顧問契約していないと得られないような知識や情報を、場所や時間に制限されず得ることができます。




月額5,500

12ヶ月一括払・クレジット・自動更新

サンプル動画

(※近年注目の投資判断基準!ESG投資とは? )


カテゴリ別に、月8件程度配信予定!

税理士

戸越 裕介 先生

東亜大学大学院総合学術研究科法学専攻卒業。
関西の大手税理士法人に入社、浜松支店、静岡支店、三島支店の3支店を立ち上げ、役員、理事を務めながら、静岡県内の有名ホテルや医療機関、NPO法人の監事、監査役にも就任する。2020年、独立。
現在は、税理士事務所やコンサルティング会社など4つの会社を経営する。通常の事業法人のほか、不動産や太陽光などの投資に関するコンサルティングを得意としており、全国の業者や投資家をサポートしている。

 「難しいことをわかりやすく」をコンセプトに、難しい専門用語を可能な限り排除。またITやAIの発達という時代の変化に合わせ、経理業務改善の助言や支援も行う。 目の前のお客様やスタッフと全力で向き合い、夢を共有し、ひとりひとりの幸せを実現していく事務所にしていきたいと考えている。

中小企業診断士

勝又 徹 先生

筑波大学第二学群比較文化学類卒業後、営業職を経て、菊川市役所(静岡県)で市立病院の経営企画部門で経営改善や診療所経営に携わり、2021年4月に独立。2018年、公務員在職中にNPO法人しずおかビジネス支援パートナーズを立ち上げ、中小企業診断士としての活動を開始。現在は、主に中小企業向けの補助金活用支援、販路開拓支援、医療機関向けの財務・経営コンサルティングを行っている。

 「直面しているのは後継者問題。そこに一番注力したい」と考えている。 企業の継続も大事だが、経営者がハッピーリタイアして幸せになってもらうことも重要。 お金があるうちに経営者の老後だけでなく、従業員も幸せになる終わり方・引き継ぎ方になるよう、事業者と一緒に考える中小企業診断士を目指している。 

社会保険労務士

梅田 貴彦 先生

2014年に社会保険労務士として独立開業。「取引先企業の利益の追求」をミッションとし、多くのクライアントに信頼されている。現在は、社会保険労務士事務所やコンサルティング会社など4つの会社を経営、他にNPO法人の理事も務めている。通常の社会保険労務士である労務管理・手続き・給与計算のほか、採用コンサル、組織作りコンサル、ITツール導入による業務改善を得意としており、助成金。補助金を効果的に活用しながら、採用から定着までをトータルサポートできることが大きな強みとなっている。労働力人口減少に伴う人手不足により苦しむ中小企業を支援したい。世の中から必要とされ売上があがっている中小企業の成長を支援したい。そんな利益創出支援ができる事務所にしたいと考えている。

次回セミナー情報

2023年8月3日(木)開催

事業の成長を、経理の自動化でサポート


確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を全て自動化。今話題のDXを中小企業で「便利」で、「かんたん」に活用できる方法を解説します。

ITは苦手だけど、自動化は必須、、、どうしたらいいかわからない、という方もこの機会にぜひ、一緒に勉強をしていきましょう!

セミナーでは、業務効率化の具体的な方法や、改善ポイント、成功事例をご紹介いただきます! 

2023年919日()開催!

その設備投資、補助金活用できるかも?

 

中小企業が活用できる事業再構築補助金、ものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金、事業承継補助金について、活用の仕方をわかりやすく解説します。 

近日公開!

2023年10月に向けて調整中です。決定次第、お知らせいたします。

お問合せ・お申し込み