ブルグミュラーコンクール
神戸大会 北神地区

2022.10.09.神戸市立北神区文化センターありまホール

おしらせ

ブルグミュラーコンクール 神戸大会 北神地区
プログラムが完成しました

今年のブルグミュラーコンクールは入場制限を行いません。

今回出演されなかった方もぜひ会場にお越しください。
(お出かけ前に検温をお済ませください。来場者名簿へのご記入のご協力をお願いいたします。)
(入場は無料です)


なお、ご出演の方には10月1日頃にお手元に届くように参加票を郵送させていただきます。

10月5日を過ぎてお手元に参加票が届かない場合はご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


注意事項・Q&A

【参加資格】

Q1.1人何地区まで受けられますか?
-----地区大会へのお申し込みは、参加者1名に付き1地区のみ可能です。

Q2.複数部門への参加はできますか?

-----複数部門への閉眼申し込みはできません。

Q3.A部門とB部門は両方うけられますか?

-----A部門とB部門は別部門です。どちらかの部門をお選びください。

Q4.飛び級はできますか?

-----できません。各部門、参加資格は該当学年のみです。

【課題曲】

Q1.課題曲は何曲演奏すれば良いですか?

-----参加する部門の中から1曲のみ演奏してください。お申込みの際に演奏する曲を登録していただいます。

Q2.リピートはしますか?

-----曲ごとに指定があります。詳しくは要項の課題曲ページ、またはコンクール公式サイトをご覧ください。

Q3.リピートを間違えるとどうなりますか?

-----減点の対象となりますので、リピート指定は必ずご確認ください。


【当日まで】

Q1.参加票が届きません

-----各地区によって参加票の形態・発送日は異なりますが、開催5日前になっても届かない場合は、実施事務局までお問い合わせください。

Q2.参加票をなくしてしまいました。

-----再送しますので、各地区大会実施事務局までお問い合わせください。

Q3.参加票に演奏番号が書いてありません。

-----遠藤番号は当日受付でお知らせいたします。

Q4.演奏以外に、当日までに準備することはありますか?

-----椅子の高さの確認、補助ペダル・足台のセッティングの練習など、ステージに上がってから演奏して退場するまでの流れをリハーサルしてみることをお薦めしています。


【当日】

Q1.足台や補助ペダルはスタッフに設置してもらえますか?持ち込んでもいいですか

-----設置は付添の方にお願いしています。北神地区では補助ペダル・足台の貸出を行っておりますが、普段お使いの物をご持参いただいてもかまいません。なお、アシストペダル及びスツールの貸し出しはございません。

Q2.撮影・録音はできますか?

-----全国統一で録音はご遠慮いただいております。北神地区ではビデオ撮影に関してもどなたがご家族かまでこちらで判断できかねますので、不要なトラブルを防ぐためにもビデオ撮影及び録音は全て不可とさせていただいております。何卒ご理解ください。

Q3.更衣室やクロークはありますか?

-----北神地区では更衣室やクロークの設置はございません。

Q4.親戚やお友だちも聴きに来ることはできますか?

-----通常どなたでもご来場いただけますが、新型コロナウイルスの影響により入場制限を行う可能性がございます。


お問い合わせ 平瀬楽器 三田センター 079-563-3600

             藤原台センター 078-981-3510