新現役ネット写真同好会

ホームページへ ようこそ

ご挨拶

新現役ネット写真同好会は、写真という共通の楽しみを通じて、撮影技術の向上、会員間の

相互理解の向上を図ろうと集まり、来年20周年を迎えるところまで成長しました。


写真はデジタルの時代となり、だれでも簡単に綺麗な写真を撮れるようになりました。

これからも会員相互が切磋琢磨、感性を磨き、撮影技術を向上させ、

より印象的な「心に残る一枚」を求めて精進する、そんなクラブでありたいと思っています。


メンバーの作品は当同好会ホームページに掲載しておりますのでどうぞお楽しみください。

(ナビゲーションバーの氏名や項目をクリックすると、そのぺージへ移動します)



       2021年1月

大波月撮影会 2019年11月

裏磐梯撮影会 2018年12月

DX(デジタル・トランスフォーメーション) を先進的に進める写真同好会


昨年はCOVID-19パンデミックにより、田町での講評会が出来なくなりましたが、4月から「Googleフォトに作品をアップロードし、講師が講評を書き込む」DX(デジタルトランスフォーメーション)で活動を継続できました。

それでも、やはり顔を見て議論したいと言うことで、ZOOM会議にチャレンジしました。

高齢者集団でIT不得手ですが、何度もテストを繰り返して、今年1月、無事ZOOMによる総会と月例講評会を開くことができました(写真参照)。

今年はコロナを避けたこの形の月例会を計画、また、三蜜を避けた撮影会も計画しています。

来年の写真展に向けて、コロナに負けない同好会活動を進めようと頑張っています。


2021年1月


2020年初頭から始まったCOVID-19コロナ危機に直面し、写真同好会発足後まもない2004年以来の例会写真を創立15周年を記念してCD化しました。

その全データをここに収録しましたので、お楽しみください。

創立15周年記念写真展 終了

平成29年11月24日(金)~30日(木)

富士フォトギャラリー銀座

沢山の方にご来場いただきあがとうございました

心より感謝申し上げます

新現役ネット写真同好会のトップページへ

このページはリンクフリーですが、著作権法により掲載画像記事の転載は固くお断りいたします。

Copyrights reserved