主宰より


再 会

~ 第32回公演延長公演『街角歌子』パンフレットより ~ 


こんにちは。 劇団シブパです。

第4回まーやの家の小さな演劇祭です。コロナ禍を乗り越え、こうして再び演劇祭が開催されること、そして再び参加させていただけることに感謝しながら、劇団シブパ、3回目の参加となります。

 

さて。

劇団シブパでは去る2022年春、ここ、まーやの家におきまして、第32回公演として20分×3本のオムニバス作品『蔵出しvol.01』を上演いたしました。

2日間で計3回公演でしたが、コロナ禍での開催ということもあり、入場者数を各回15名に制限しての上演でした。席数が少ないこともあってチケットは 完売となり、無事に終演を迎えることが出来ました。

しかし、です。

演劇は観ていただく人がいて初めて成立するもの。いくら手応えを感じる作品が創れたとしても、それで満足は出来ません。むしろ手応えを感じるからこそ、一人でも多くの人に観てほしいと欲してしまうのです。さらに言うなら、観ていただいて素敵な表情で劇場を出るお客様の姿を見ることで、初めて本当の手応えを感じられるのです。そしてそれを欲してしまうのです。

という訳で。

欲しがりな性分が顔を出しまして、第32回公演3作品より1作品となりますが「延長公演」として再演です。

 

本日はご来場いただき、誠にありがとうございます。

どうぞ、最後までごゆっくりご覧ください。