仙台登山サークル「BACKS」

仙台登山サークル「BACKS」とは?

主に日帰りで東北の整備された百名山中心にゆるく山登りをする社会人サークルです。年齢制限はありませんが、主に20代-30代中心で構成してます。発足7年

参加ご希望の方へ

興味のある方は LINE: tam@uk@ou@k@kk (アットマークを抜いて検索してください) に以下の情報 を送ってください。ライン必須です。

他の連絡先はtozan@kakeあっとgmail.comですが、こちらは何かあった場合にお願いします。@削除あっとを@に

※このページを読んでないような連絡には応答いたしませんのでしっかりと読んでください!私一人で管理してるので連絡が遅いときは遅いです!!

氏名:

(例:山田太郎 やまだたろう)フルネーム ふりがな

年齢:

(例:31)

性別:

(例:男)

職業:

(例:会社員等)

車所有の有無:

(有 車種/無)軽自動車等確認のため

住まい:

(例:✖仙台市泉区  ⚪仙台市泉区泉中央)

登山歴:

(例:初めて、5回未満、20回以上)

参加可能な日:

(例:土日祝日のみ、不定休(日曜休みあり)等)

合言葉:

 このページのどこかに書いてあります。


その後(数日後)、ある程度まとめて管理者から入会者専用のグループラインに招待しますので、そちらにご参加ください。

入室後はノートを参照してください。グループラインで挨拶等しなくても大丈夫です。

ラインの日程調整、アンケート機能などを使用して参加を募ります。グループに入るたびに必ずノート参照してください。

一度でも登山に参加された方はまたメインのLINEグループに招待します。

アンケートや投票など投稿があった場合には速やかに記入してください。

登山の流れ

※登山の出発時間は早朝です。山によりますが、午前4時~7時くらい


必ずお読みください

ドタキャンについては「参加を決めたらそれも大事な予定」なのでそれを念頭に決断してください。ただ、各々の状況によってギリギリまでわからない場合もあると思いますので、その際は言ってください。また、やむを得ずキャンセルした方も、めげずに再度参加してください。ドタ参加も歓迎ですが、車に同乗できるか時と場合によります。ただ、ほとんどの場合60人以上を私一人で管理しています。その点十分理解し、配慮していただけると幸いです。


交通に関して


山の選択について


必要最低限の持ち物

★結局のところ、頭でっかちになるよりも、登ってみて何が必要か理解していくのもひとつです。石井スポーツやワイルドワンなどスポーツ用品店に行ってみましょう。※サークルで行く山は4,5時間以内に終わる山が多いです。

無理に用具を買い揃えなくても大丈夫ですが、ある程度はネットで調べてみたりするといいと思います。