2026.6.30. ウェブページを公開しました。
生理学を志す若手を中心として、2日間の自由な雰囲気のスクールを通して活発にお互いの研究について議論を交わし、研究室や大学を超えて交流することを目的としています。
カジュアルな雰囲気ですので、これから研究を始めるという方、日本生理学会の会員でない方、どなたにでもご参加いただけます。様々なバックグラウンドからのご参加を大歓迎いたします。シニアの先生方もご参加いただけます。これまでの経験を若手に伝承していただけますと大変嬉しく思います。
本サマースクールではポスター発表される方を募集いたします。対象は学部生から助教程度までの若手といたします。発表内容は生理学に限定いたしませんが、演題の採否は実行委員が決定します。また、既発表のものを登録していただいても構いません。なお、日本生理学会の会員でなくても登録いただけますが、演題登録者には日本生理学会若手の会へ入会していただきます(年会費・登録費 無料)。
演題登録締切:8月2日(日) 23時59分
参加登録締切:8月30日(日) 23時59分
参加費:学生2000円、有職者5000円(予定)
登録方法:詳細ページをご参照ください
本サマースクールでは、研究費を獲得していない学生や遠方からの若手参加者の負担軽減のため、演題登録者のうち、希望者には当実行委員が手配した宿泊施設にご宿泊いただけます。
参加登録フォームからご申請ください。