口頭発表者募集中! 11/27締切
2026.10.7. ウェブページを公開開始、参加・演題登録をオープンしました
生理学を志す若手を中心として、活発にお互いの研究について議論を交わし、
研究室や大学を超えて交流することを目的としています。
カジュアルな雰囲気ですので、これから研究を始めるという方、日本生理学会の会員でない方、
どなたにでもご参加いただけます。様々なバックグラウンドからのご参加を大歓迎いたします。
本フォーラムでは、若手の参加者同士で積極的に質問しあい、
互いの研究について理解を深められる点が特徴です。
このフォーラムでの発表・ディスカッションを通じて、
新たな視点から自身の研究をブラッシュアップできる可能性があります。
本フォーラムで口頭発表される方を募集いたします!
対象は学部生から助教程度までの若手といたします。発表内容は生理学に限定いたしません。また、既発表のものを登録していただいても構いません。日本生理学会の会員でなくても登録いただけます。
本フォーラムでは研究を始めて間もない方であっても口頭発表にチャレンジし、
賞を獲得できるチャンスがあります。
若手研究者奨励賞:発表演題の中から優れた発表を選出し授与いたします。
ベストディスカッサント賞:質疑に積極的に参加し、他の発表者と良いディスカッションを
行った方に対し授与いたします。