Scout group  kodaira_1

ボーイスカウト小平第1団

私たちボーイスカウト小平第1団は武蔵野神社参道脇にあるスカウトハウスを中心に活動しています。2024年に発団60年を迎えます。

2024年4月14日 小平第1団 入隊式・上進式・任命式

入隊式

この日、2名のビーバースカウト、1名のカブスカウトが私たちの新しい仲間に加わりました。弥栄

上進式

この日、7名のビーバースカウトが、ビーバー隊長の背中を乗り越えて、カブ隊へと上進して行きました。

ビーバー隊長の背中に、寂しさがにじんでいます。

カブ隊長から黄色いカブネッカをつけてもらい、

いよいよカブスカウトの活動がはじまります。

新たな組も増え、組を支えていただくデンリーダーを

任命。楽しい活動のお手伝いをおねがいしました。

2024年1月15日 小平第1団 団フェスティバル・体験プログラム

 2024年 団の皆で新年を迎える団フェスティバル たくさんのOBやゲストを迎え、「サバイバル飯」やお正月行事の「どんど焼き」

ベンチャー隊による恒例のボーイスカウトかるた。寒い中、育成会から暖かい豚汁のサービス、盛りだくさんのプログラムで楽しみました。

今年も楽しい活動が始まった!

2023年9月10日 スカウトの日 武蔵野神社参道清掃

スカウトハウスに隣接する武蔵野神社に、日頃の感謝をこめて参道と灯籠の清掃を行いました。

清掃をがんばった後は、ゲームで楽しみました。

ビーバー隊の活動をのぞいてみよう
挑戦!モンキーブリッジ
日本連盟 ムービーコンテスト2019入選企業賞「ゴーゴーカレー賞」受賞全国ゴーゴーカレー店舗にて上映中!
高尾山オリエンテーリング
耐寒クリスマスキャンプ
このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、 ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「 ボーイスカウト関係のホームページ開設」 に沿って、ボーイスカウト東京連盟小平第1団 今関 弘明責任のもとに掲載しています。 またこのWebサイト上でのスカウト章などの使用についてはボーイスカウト日本連盟の承認を得て使用しています。 
ボーイスカウト日本連盟公式サイト
公益財団法人 ボーイスカウト日本連盟 www.scout.or.jp/