『一回完結 算数セミナー』のお知らせ

2021/4/10

拝啓 
 立夏の候、皆様におかれましては益々健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度、弊社excelsiorでは「一回完結 算数セミナー」と題しまして、有償セミナーをご用意しております。

 数に限りがございますので、内容・注意事項を確認の上お早めにご予約くださいますようお願い申し上げます。

【セミナー名】一回完結算数セミナー 文章問題編

【料金】有償(詳細は下記に記載)

【対象学年】小学生全学年

【日程】2021年5月2日(日)午前9時開講

 セミナーの内容  

 段階を踏みながら文章問題に慣れ親しみ、場面を図に書いて捉えることで構造を捉え、文章問題への苦手意識を克服、またアプローチ法を身につけていただく一回完結のアプローチセミナーです。

 「計算はできるが文章題になると解けなくなる」「文章読み取って解くことが苦手である」といった皆様からの多くのお声をいただき、今回実施する運びとなりました。

 文章問題は増加傾向にある問題形式であり、今後ますます重要度が高くなります。

 今回の機会にぜひ文章問題へのアプローチ方法の理解を深め、今後の学習計画の指針の一つにしていきましょう。

【日程2021年5月2日㈰ 午前9時開講

【対象者】小学生全学年対応(小1~小6)

※親御様のみ、お子様同伴どちらでも可。

【形態】ZOOMによる集団セミナー

【時間】1時間から1時間半を想定 (場合によっては時間が前後しますことご了承ください)

【料金】弊社既存生・・・4,000円外部生・・・ 5,500円

【実施最低人数】5名

excelsior算数担当 高橋講師

【担当講師プロフィール】

出版会社で算数の教科書の編集部に24年在籍し、編集長を担当された小学生算数のスペシャリスト。編集者の立場から、知識・技能のみならず思考・判断・表現といった能力育成のサポートを多方面から行うベテラン講師です。

【講師から一言】

私は長年、算数教科書の編集長として編集作業に携わってきました。算数教科書づくりを通して学んできたのは、算数の面白さや楽しさです。算数を苦手とする子どもたちに算数の面白さや楽しさを感じ取ってもらえるようにサポートをしていきたいと思っています。


[HP]https://takahashi-sansu.com

注意事項

※セミナー内容の録画録音は禁止です。

※ご登録いただきました個人情報は、運営管理の目的のみ利用させていただきます。


【申込フォーム】

以下のリンクかQRコードよりセミナー受講申込をお願いいたします。

その他ご不明な点がございましたら、メールアドレスよりご遠慮なくご連絡ください。

セミナーの受付はセミナー開始日の5日前で締め切らせていただきます。それ以降の申し込みにつきましては、下記のメールアドレスより申し込み枠の有無の確認をお願いいたします。


URL:
https://forms.gle/GQKpZP61tdLyUq5K6



Mail:

excelsioooor@gmail.com

申込QRコード