2018.8.6

Salesforce女子部#20を開催しました。今回はウフルさまに会場提供していただきました。ありがとうございます!

今回はいつもと趣向を変えてハンズオンを行います!

当日の内容

19:00〜19:05 ご挨拶

19:05〜19:15 LT

19:15〜19:30 自己紹介

19:30〜19:45 Lightningフローについてのお話

19:45〜20:45 Lightningフローハンズオン

20:45〜21:00 終了のご挨拶

参加者かんたんアンケート

いつもの参加者アンケートです。今回はハンズオンということもあり、開発者の方の参加が非常に多かったです。

LTタイム

今回は女子部運営メンバーからLTを2つお届け!

一つ目は「Salesforce開発で気を付けたいポイント」ということで、Salesforce開発あるあるについて語らせてもらいました。

二つ目は「LTのLT」。みなさんもLTにチャレンジしませんか!

当日使用したLT資料は以下です!

★ご案内★

LT登壇してみよう!

LTのLTでも語らせてもらいましたが、社外での登壇経験をしたことがある人は多くはありません。ただ学びたい気持ちをもって女子部に参加しているみなさまであれば、LT登壇はいけるはず⭐️はじめてのLT登壇を女子部で経験してみませんか!テーマどうしよう、何喋れば良いかわからない、そんなあなたをサポートしますよ。せっかくの機会なのでチャレンジしてみてください。12月に「はじめてのLT大会〜経験者もwelcome〜」イベントを企画しているので、ぜひ年末に向けて仕込んでいきましょう!

Lightningフローハンズオン

まずは座学。

Trailheadにフローのハンズオンもありますので皆様是非チャレンジしてバッジをとりましょう!

解説を聞きながら実践。

苦戦しながらも皆さん頑張ってます。

講師の方々のサポートもあり、皆さん完成まで進めていきます。

できたー!!

講師をしてくださった @HanaSan_piyoさん、本当にありがとうございました!!

当日のLT資料です。皆様もLightningフローに挑戦してみませんか?

皆様お疲れ様でした!!

今回は多くの講師の方々に助けられました!本当にありがとうございました!!

感想

  • 参加者アンケートをイベントページのコメントで投稿してもらいました!

こちらより↓

https://sfggjp.connpass.com/event/92997/

フィードバックをいただくと、運営として励みになります!

次回

他のSalesforceコミュニティのイベント情報は、Salesforce Trailblazers Event をみてね!