Salesforce

女子部

Salesforce女子部

最新のイベント情報はこちら

Salesforce女子部はSalesforceに関わる女性の集まりを目指してます。運営者はエンジニアですが、技術に興味がある方でしたら誰でもご参加いただけます。他のコミュニティには女子部があるので羨ましく思っており、私が関わるSalesforce界隈にもSalesforce女子がいるはず!という勢いではじめました。

主な活動はTrailheadのバッチを集めるもくもく会です。TrailheadのRangerランクを100人で達成できたらいいな!というものを目標にしています。

Trailhead

TrailheadはSalesforceが提供しているもので、Salesforceを楽しく学習するための教材です。大まかな機能については日本語化されているので、これからSalesforceを始める人は是非Trailheadを使って学んでいきましょう。

そもそもSalesforceを仕事で使う場合、公式の研修に参加するか現場で学ぶぐらいなので、こういったわかりやすい教材が公式で提供されるのは良いことですね。おまけに問題をといていくとバッチが集まります。

バッチも可愛いので、たくさん集めてコレクションしたくなります♪


Astro

Salesforce公式キャラクターです。Salesforceのイベントでは大きな着ぐるみとして場を盛り上げてくれます。また、DreamforceのMiniHackチャレンジをクリアすると大きなAstroが貰えることでも有名です。可愛らしいキャラクターですよね。知名度をあげていきたいです。


Salesforce女子部に参加する

不定期ですがTrailheadもくもく会などSalesforceを学ぶ場を作ります。これからSalesforceを使うことになる初心者も大歓迎です。ひとりで勉強するより捗ること間違いありません。一緒に楽しくSalesforceを勉強しませんか!

はじめて参加する人は、「はじめてのTrailhead」を一緒にチャレンジしてみませんか^^

ConnpassにSalesforce女子部のグループがあります。メンバーになっていただくと今後のイベントのお知らせが届くようになります。

ハッシュタグ(イベント用):#SFGGJP

ハッシュタグ(アストロの写真共有用):#wheresastro

Twitter:Salesforce女子部(@sfggjp)

Connpass:Salesforce女子部

トレイルブレザーコミュニティ:Salesforce女子部

他コミュニティの紹介

  • Salesforce Trailblazers Community・・・Salesforceに関わる全てのコミュニティのイベントが掲載されています。
  • Admin女子部(Twitter)・・・女子部つながりの姉妹コミュニティみたいなもの。こちらではシステム管理者(Admin)の濃ゆいお話ができるコミュニティになっています。