栄地区周辺ブロック自転車駐車場 

よくあるご質問

サポートセンターや場内にてよくあるご質問について回答させていただいております。

ご利用の際に、ご参照いただけますと幸いです。

Q:自転車の定期はどのように申し込めば良いのでしょうか。

A:WEBで申し込みをお願いいたします。(PC、スマホ等)

    下記青色のタブ、定期利用WEB申し込みをクリックしてお申し込み下さい。

  WEB環境が無い方は事務所にて受付いたします。事務所の位置は、下記白色のタブ、管理事務所についてをクリックして下さい。

※利用期間満了となる月の16日~月末の間に更新が必要となります。WEB受付の方は16日にお知らせメールが届きますので、更新手続きをお願いいたします。事務所で受付いただいた方は、事務所で更新をお願いいたします。更新を希望されない方は、特に手続きは必要ございません。更新手続きを行わなければ自動解約されます。

Q:各駐輪場の定期料金、一回利用の料金体系を教えてください。

A:下記白色のタブ、料金についてをクリックし、各駅をクリックしてご参照下さい。

Q:定期申込後は、どのように利用したら良いですか。

A:定期シールを泥除けに貼り付けて、指定のエリアに駐車してご利用下さい。

    精算機を使用する必要はございません。

Q:定期シールはどこで発行したら良いですか。

A:WEB受付後、定期受付機にて定期シールの発行をお願いいたします。

    WEB申し込みにて支払い完了後、シール発行用のQRコードがメールにて届きます。QRコードを定期受付機のリーダーにかざしてシールを発行してください。

    定期受付機の場所は、ご希望の駅をクリックし、マップ上の青色の四角マークの位置にございます。

Q:定期利用以外の利用方法を教えてください。

A:一回利用がございます。ラックに前輪を止めて、精算機にて後精算するタイプです。

Q:定期を途中で解約したい場合、どのようにしたらよいでしょうか。

A:WEB受付ページのホーム画面のマイポータルから、申し込み取り消しを選択してください。

   万が一、支払いを済ませている場合は、下記をご参照下さい。

  ・ クレジット支払いをして解約したい:管理事務所へシールを返却下さい。その後、取消し分の還付手続きをネットで行います。後日、還付が反映されます。

  ・ コンビニ・事務所にて支払いをして、解約をしたい:管理事務所へシールを返却下さい。その後、取消し分の還付手続きをし、事務所にて還付します。

Q:駐輪場は、それぞれどこで利用ができますか。

A:ご希望の駅をクリックし、マップをご参照下さい。

Q:回数券はありますか。

A:プリペイド式QR印字カードを定期受付ページにてWEB販売いたします。管理事務所でも購入可能です。QRコードを精算機のリーダーにかざしてご使用下さい。現金決済の利用料金が適用されます。

※オアシス21では回数券をご利用になれません。ご了承下さい。

※栄地区以外のアイビーパーク自転車駐車場では回数券をご利用になれません。ご了承下さい。

Q:精算機の決済種別について教えてください。

A:現金でのお支払い、または電子決済としてマナカ(交通系ICカード)、PayPay等(QRコード決済)がご利用できます。


Q:管理事務所がある場所を教えてください。

A:下記白色のボタン、管理事務所についてをクリックして下さい。

Q:減免の適用はございますか。

A:学生の方は減額、障がい者の方に関しては免除の適用がございます。詳細は、下記をご覧ください。


Q:屋根がある場所はありますか。

A:高岳駅北、丸の内駅日銀前交差点A.B.C.Dが高架下となっております。

各自転車駐車場の詳細につきましては、下記ページをご参照下さい。

24時間365日対応サポートセンター:0120‐924‐396