雲龍図

特別拝観

曹洞宗 雲長山 西光寺

神奈川県川崎市麻生区黒川70

西光寺の雲龍図拝観について、現在多数のご連絡をいただいております。

予約確認含む、拝観に関して来寺やお電話でのお問い合わせは固くご遠慮いただいております

随時、当ホームページにて情報を更新して参りますので、更新をお待ちください。

また、秋季予約のお問い合わせをいただいておりますが、未だ詳細は決まっておりません。お問い合わせいただいてもお答え致し兼ねますので、ご了承ください。

予約完了メール送信について

ご予約いただきました方々に予約完了メールを送信させていただきました。メールが見当たらない方は、迷惑メールボックスをご確認ください。

~新着情報~

2024年  4月 22 アクセスのページを更新しました

2024年  4月 15日 個人拝観のご予約を開始しました

2024年  4月  1日 個人予約の方法について

2023年12月  1日 団体受付開始しました

 西光寺雲龍図特設サイトにお越しいただき有難うございます。

曹洞宗の寺院である西光寺は1400年頃に開創された禅宗の寺院でございます。

12年に1度訪れる辰年の際に一般公開している本堂天井に奉られた雲龍図を5月と11月のそれぞれ10日間のみ限定公開致します。白と黒のみで描かれた雲龍は大変珍しいものとなっております。

また、当イベントでは季節の花々をご覧頂きながら禅寺料理を召し上がれる特別プランのご用意もございます。

どうぞこの機会に西光寺に奉られた雲龍図をご覧ください。

白黒で描かれた雲龍図

季節の禅寺料理

会場

会場:曹洞宗  雲長山 西光寺


住所:神奈川県川崎市麻生区黒川70

お越しの際は、公共交通機関をお使いください。

小田急多摩線「黒川駅」から徒歩5分

京王相模原線「若葉台駅」から徒歩11分

アクセス方法を見る

 Copyright©2024 宗教法人 西光寺-All Right Reserved