SAIJO SOUP  vol.2

2020.12.06 実施レポート

終了しました。

12/6(SUN) 19:30▶21:00

プレゼンターの皆さんの発表内容はどれも魅力あふれるものばかりでした。

vol.2に​ご参加くださいました皆様、心より御礼申し上げます。

SCHEDULE

11/7 プレゼンター募集締め切り

11/10 プレゼンター公表・参加者募集開始

12/3 プレゼンターの動画(YouTube)を配信

12/6 イベント開催

19:30 会場オープン

   ↓ プレゼンター1分間アピール

   ↓ 各プレゼンターと交流タイム

   ↓ 投票&結果発表

​*YouTubeLiveのみの参加者の方は開催時間中までに投票​

​​ 21:00 終了

SAIJO SOUP vol.2  (2020.12.6開催)

2回目なので、オンラインイベントの実施や動画制作も少しづつ慣れてきました(笑)
ボランティアスタッフも増え、今回は1人に対して1人以上のサポートスタッフがつきました。
第1回目の出場者の「その後」も応援しつつ、新しい挑戦も応援していきます。

vol.2 プレゼンター紹介

1.  👑鈴木 寛顕さん

【Vol.2優勝】

西条ジビエの未来創造

西条市のジビエの現状と、農業、林業との連携、ジビエの住処作りなどを考えていきます。


ジビエって実はおいしいんですよ。


みんなで一緒にジビエを盛り上げていきましょう!

2. 岡部 明吉  さん

古き良き集落を現代に

無償で提供していただいた大保木地区の空き家を、企業を超えたサラリーマン集団Playfulが「いろんな人が繋がれる場所」にするべく絶賛リノベーション中。賞金の使い道は切実に「トイレ」の購入!

今後この空き家が大保木と一緒にどのような変化を遂げるのか、ぜひ、見届けてください。

3. 高橋 弥生 さん

工作教室で心豊かに♡

新規事業として、子どものやりたいを叶える場所「工作教室」を作りたいと思います。

目的を明確にし、やることは、自分で決め、自分で考えるスタイルの教室です。 

家族や地域がWin-Winになれるような教室を目指します。

4. 戸田 佑基 さん

農業をもっと面白く

行きつけの農園をつくっちゃう「ファミリーファームプロジェクト」についてお話します。

 自然とふれあう農業体験を通して、一人でも多くの方が季節を感じ、癒され、リフレッシュしていただきたいと思っています。


戸田果樹園さんのYouTubeチャンネル

@user-he1fv3pn1n  

5. 佐々木 充 さん

教育におけるeスポーツの可能性

子どもを対象にしたe-スポーツクラブの設立を考えています。


不登校児童や問題を抱えた生徒などの学生も仲間と共に切磋琢磨できるクラブ活動や部活動としてeスポーツを取り入れることができればと思っています。