rikusutepnetwork-りくステサーバ利用規約

(マインクラフト、Minecraft)

(Minecraftーrikusutepnetwork-りくステサーバ利用規約)

★本規約内のサービス名もしくはその他記載に関して

☆本利用規約内サービス名称『rikusutepnetwork-りくステサーバ』は[以降、りくステサーバ]と省略させていただきます。

☆本規約内[rikusutepnetwork]は『以下、りくステネットワーク・rikusutepnetwork・りくステップネットワーク、弊社・弊ネットワーク』のいずれかにて省略もしくは記載させて頂くことが御座います。

☆りくステサーバ接続者様『以下[接続者様]を[メンバー様]と記載致します。』が本サービスをご利用になさった際には、本利用規約に同意したとみなします。

第一項、規約の適用

(1条)りくステサーバをご利用になった場合は、本規約に同意したものと見なします。

(2条)本規約は、りくステサーバ、りくステサーバDiscordグループ、りくステサーバに関する他グループ利用に関する一切の関係に適応されるものとします。

第二項、メンバー様がMCBansに登録されている場合及びMCID変更履歴が多い場合

(一条)メンバー様にてMCBansに登録されている場合に、要相談なため別途ホワイトリスト申請の他にオーナー一同からご連絡差し上げさせていただきますので、必ず、ご対応ができるようによろしくお願い致します。

※メンバー様がMCBansに登録されている場合に、ご連絡が取れない場合は、申請等を取り消し等をさせていただくことがあります。

(二条)りくステサーバでは、MCID変更履歴が多いと判断した場合は、変更理由等の正当な理由の開示を求めさせていただきますため、必ず 1:1(DM)等にてご連絡の取れるようにお願い致します。

第三項、禁止事項

りくステサーバをご利用にあたっては、以下の行為を禁止します。

第1条、rikusutepnetworkサービスのグローバルIPアドレス等をりくステサーバに公開する行為・りくステサーバのグローバルIPアドレス等を他メンバー様・第三者に開示、及び提示・表示、etc…等はりくステサーバの許可がない限りは禁止です。

第2条、意図的にりくステサーバに対して負担をかける行為等、りくステサーバの破壊や運営の妨害を目的とした行為(DoS・DDoS攻撃行為、その他)

第3条、りくステサーバへのハッククライアントを適用し、接続することは、禁止です。

※利用していなくても、りくステサーバでは、禁止させていただいております。

第4条、りくステサーバ内チャット、りくステサーバグループに対して、スパム行為・荒らし行為・他グループへの招待・その他違反と判断する行為を禁止です。

第5条、スパムボット(スパムを送るプログラム)を利用し、りくステサーバ並びにDiscordグループ内を荒らす行為

第6条、りくステサーバが承諾していない破壊行為(本サーバ内ブロック等)

第7条、りくステサーバで利用しているプラグインにて不具合使用行為

※即時発見した場合は、証拠画像及び証拠動画等を添付した上で、サーバオーナーへお知らせいただけますと幸いです。

第8条、不正クライアント(不正なテクスチャ・MODを含む)の利用(KillAura、Fly、X-ray等)

第9条、思想・宗教及び政治・不適切を含む、社会的身分等差別につながるおそれのある書き込み(表現)及びスキン等の使用

第10条、法令に違反する行為・及び犯罪行為

第11条、広告や宣伝など、営利を目的とする行為・面識のない人との出会い・交際を助長することを目的とした公為や・メンバー様に不快感を与える書き込み(表現)

第12条、他メンバー様へのなりすまし行為

第13条、りくステサーバを経由し、他サーバ・他グループ・他へ承諾なく誘導する行為

第14条、サーバ主(Owner)・副サーバ主(SubOwner)・アドミン(Admin)・モデレーター・メンバー様に対して、不当な理由でポーションを投げる行為・自分にポーションを付ける行為

※連続でポーションを投与する行為も禁じています。

第15条、メンバー様へ迷惑となるような行為(りくステサーバへの連続接続、切断・りくステサーバへの高負担行為,その他)

第16条、りくステサーバの情報(INFORMATION)に接続規制中や他メンテナンス、他規制中による無断接続を禁止しています。

第17条、その他、rikusutepnetwork側・りくステサーバ側の独断『別途ページ内に記載 or rikusutepnetworkによる独自判断 etc…』

第四項、プライバシーポリシー

(1条)本サーバをご利用になった際には、自動的に本サーバ側がメンバー様のコンピューターからMinecraftID(UUID)及びIPアドレス、etc…等を取得することに同意したものとみなします。

(2条)本サーバにて「利用規約」並びに「ルール」・「被害者様による被害申告」へ該当した際の悪質度が酷い場合は、IPアドレスをログ又は他の方法により、逆探知し、サーバ主又はオーナーによる、逆引き・正引き・Whois情報を用いて、プロバイダ特定を同意したとみなします。

(3条)弊ネットワークは、メンバー様・お客さま情報[IPアドレス・UUID、MinecraftID等、etc‥]を恒久的に記録し、適切に記録及び保管します。

(4条)保管及び記録した情報は一部を除き、ご本人様の許諾を得ていない場合は、第三者へ開示及び提示は致しません。

※尚、緊急時・法令による開示請求、その他一部理由により開示依頼があった場合は、開示及び提示をさせていただくことが御座います。

rikusutepnetwork-りくステサーバが利用するISP特定サイト 様

その他サイト さま


取得した情報の利用目的

☆本規約に違反したメンバーさまの情報解析

☆メンバーさまの特定

★これからの弊ネットワークサービス品質向上等

☆りくステサーバー管理者の方への情報提供※一部理由に限ります。

★プロバイダさまへのログ開示(ISPさまへの通報時による情報開示)

★個人情報の開示等に対してメンバー様本人の同意がある場合

☆その他(rikusutepnetwork側の独断及び緊急時)

★利用規約内の禁止事項内の2つDoS・DDoS攻撃をした場合

☆DoS・DDoS攻撃を発見した場合、IPアドレスを用いて、プロバイダを特定させていただく場合があります。

☆尚、りくステサーバは、VPS(仮想サーバ)を利用し構築のため、禁止事項一部を行った場合、VPS会社の規定に従ってIPアドレス等の情報を提供します。

☆また、りくステサーバ関係者・他サーバとのりくステサーバ関係者様へ情報提供などを実施する場合が御座います。

☆法令に基づき、りくステサーバログ等開示請求された場合は、メンバー様通告なく提示します。

★りくステサーバ並びにrikusutepnetwork(りくステネットワーク)へのブラックリスト掲載、登録

第五項、新たな規約の追加,改訂

(1条)この規約は暫定的なものであり、適宜、新たな規約が加わることを妨げるものではありません。

(2条)りくステサーバ側では、メンバーさまが随時利用規約へリダイレクト(接続)し確認するものと致します。

(3条)新たな規約が追加された場合、改訂されたものを遵守するものとします。

(4条)りくステサーバ側は、りくステサーバ利用規約変更に従い、利用規約違反が発覚された場合において,メンバー様が最新の利用規約にお読みになられていない状況下で違反された場合において、りくステサーバ側は、理由に問わず、一切の異議申し立て申請に関して、受理しないものとし、その責任は負いかねません。

※尚、該当違反をされていない場合において、証明できる場合は、異議申し立て申請の対応に応じることが御座います。

第六項、本サーバの提供停止・仕様変更等

(1条)りくステサーバ運営一同は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、メンバー様に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。

(1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合

(2)地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合

(3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合

(4)その他、りくステサーバ側が本サービスの提供が困難と判断した場合

※りくステサーバは、本サービスの提供の停止または中断により、メンバー様または第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第七項、著作権

(1条)りくステサーバ内ワールドでは基本的にりくステサーバ内にて制作したものを利用しています。

(2条)承諾を得た場合は、配布ワールド等を導入します。

※尚、配布ワールド等を導入した場合、著作権利者表示のため、サーバ内メッセージ放送を実行します。(一部例外,詳細は3条をご参照ください。)

(3条)尚、一部配布ワールドの著作権利者表示を除き、著作権利者表示が必要なワールド以外においては放送しないことがございます。

(4条)その他・弊ネットワークの独断

第八項、保証の否認及び免責事項

(1条)りくステサーバ側は、りくステサーバに事実上、または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティに対する欠陥エラーや バグ、権利侵害等を含む)がないことを保証していません。

(2条)りくステサーバを利用することにより発生したいかなる損失の責任も、りくステサーバ側(運営)は一切負わないものとします。

(3条)りくステサーバ内で発生した、いかなる紛争についての責任もりくステサーバ側は負わないものとします。

第九項、罰則

(1条)第三項記載の行為を行った場合、りくステサーバ側はKICK OUT(瞬時に接続を切断します、再度接続すること可能です)、ローカルBAN(一時的な追放)、無期限ローカルBAN(半永久的な追放)、及び、ブラックリスト登録(掲載)尚、より悪質なものについてはプロバイダさまへの通報(ISP様への通報),法に基づき司法的手段を用いることがあるので予めご容赦ください。

(2条)りくステサーバでは、本サーバー側が特に悪質と判断する行為(第三項記載の1,2,4,5,7,8,9,10,15,16,17)のいずれかを行ったメンバー様については、いかなる場合においても無制限BAN以上の罰則を行使することが御座います。

(3条)本サーバにて、無期限BAN以上を超える、悪質度が酷い場合は、共有歴処罰をする場合があります。

(4条)場合によっては、りくステサーバもしくはrikusutepnetwork側へ違反者の情報をブラックリストとして登録することが御座います。

※本ブラックリストは、プラグイン、スクリプト提供者及びその他私一同との関与しているサーバ様へ情報共有しております。

(ブラックリスト登録者情報は、サイトでは一切公開致しません、また、りくステサーバでの管理者様で自サーバを稼働させているサーバさまへ情報共有をご希望の方は、必ず、ご担当者さまによる注意事項に同意の上、共有された情報を適切に利用、保管、その他をしてください。)

(5条)本サーバ共有型処罰歴を利用し、りくステサーバの管理者・りくステサーバとの関係先サーバへ共有します。または、メンバー様による被害申告による処罰でも、上記を適用します。

※りくステサーバでは、罰則着手等の罰則ご通達をさせていただきます。

※ご通告内容送付は、親展宛でお送りさせていただきます。

※尚、一部の理由で、通告なしに罰則することが御座います。罰則に関して、異議がありましたら、異議申し立て申請を2ヶ月の猶予が御座いますため、Discord等に異議申し立てと記載の上、お問い合わせください。

(一部罰則で、異議申し立て申請をお断りさせていただくことが御座います。)

第十項、準拠法・管轄裁判所

本規約の解釈に当たっては、日本法を準拠法とします。

弊ネットワークサービスに関して紛争が生じた場合には、弊ネットワークオーナーの所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。


第十一項、連絡、通知

(1条)メンバー様とりくステサーバー間の通知、連絡はりくステサーバ側の定める方法によって行うものとします。

(2条)メンバー様は、りくステサーバ参加時に、メンバー様のMCID(MinecraftID)をホワイトリスト申請時提出を義務化としています。

※Discordサーバグループ上では `'`rikusutepnetwork ServerINFORMATION Minecraft.or.VPNGate→OK `'` と表記がある場合は、りくステサーバは正常稼働中ですが、プラグイン及びDiscordサーバ状況表示の不具合により、接続ができないことが御座います。

※その際には、グループ等にて接続に関する メンテナンス情報、規制 がないことをご確認の上、Discord りくステサーバへお問い合わせください。

第十二項、参加条件

rikusutepnetwork-りくステサーバをご参加に当たりまして、以下条件に同意・満たしている必要が御座います。

(第1条)MCIDをDiscordサーバにおいて、正当なMCIDを開示を義務化しておりますので、迅速なホワイトリスト申請を行って下さい。

※上記に従っていただいた方は、Official-Memberとなり、サービスをご利用いただけます。

※尚、公式メンバーさまとなった場合においても、過去に当サーバにて悪質な行為を行っている場合は、ご参加いただけないことが御座いますが、ご相談によってご参加を許可することがありますので、お問い合わせ下さい。

※参加条件に満たしていない方や申請が不備の場合は、他Member表記となります。

(第二条)Discord・Skype・Twitter・メール等をホワイトリスト申請時に虚偽なく開示頂く必要が御座います。

(第3条)Minecraftアカウントを開示された場合は、メッセージの削除はしないで下さい。

※削除された場合によっては、ホワイトリスト申請を棄却させて頂くことが御座います。

(第四条)第2条に当たり、申請情報に虚偽なく申請することに同意されたものと致します。

(第5条)rikusutepnetwork側独断及びその他

第十三項、rikusutepnetworkからのネットパケットログ開示について

(一条)りくステサーバの利用規約に反した場合は、VPNGate等を経由して、りくステサーバへ接続していると判断させていただきました場合は、VPNGate等運営者様又はネットワーク管理者様へrikusutepnetworkからパケットログの開示(提示)をお願いすることがあります。

(二条)VPNGateにてご連絡先がない場合につきましては、接続時のグローバルIPアドレスを用いて、ネットワークプロバイダを解析し、規約違反者は真犯人特定のためにISP様へログ開示のご依頼の旨をご連絡差し上げさせていただく場合が御座います。

※尚、ログ開示を請求せず、代行通報を依頼することが御座います。

第十四項、rikusutepnetwork利用規約orルール違反対応委託,委任(債権)、及びその他対応代行(委託)に関して

(1条)りくステサーバでは、違反者からの通報、管理者様からの通報等の担当者様からのご対応に応じていただけない場合は、他運営者様へ対応委託(代行)をさせていただくことが御座います。

(2条)対応委託をした場合は、りくステサーバから委任ご通告をし、ご通知させていただきます。

※委任前には必ず、お知らせさせていただくことがございますが、一部内容によっては、お知らせせずに委託させて頂くことが御座います。

委託後による、今後の対応は、委託担当者様とのご対応をお願い致します。

(担当管理者様よりご連絡が到達するまでお待ちください。)

担当者様による、独断等により、対応代行(委託)等を取り下げさせていただくことが御座います。

※対応委託は、一部理由にて、対応委託を取り下げさせて頂くことがございます。

(第3条)グローバルIPアドレス等のプライバシーポリシーに基づく情報を対応委託時に必要な場合は、プライバシーポリシーに基づき、適切に開示させていただきます。

※一部内容は、対応委託をしないことが御座います。

(4条)委任者さまとの代行(委任)担当者間とのやりとりは、記録させていただきますので、何卒ご理解をよろしくお願い致します。

(5条)担当者さまは、中間返答及び解決した場合においては、やりとり等を Owner宛 にご転送くださいますようお願い申し上げます。

(6条)rikusutepnetwork側の独断

第十五項、rikusutepnetwork-りくステサーバメンテナンス予告等に関しまして

(1条)りくステサーバでは、安定性、品質向上のため、定期的にメンテナンスを予告させていただいております。

(2条)該当メンテナンスでは、重要メンテナンスとさせていただいており、りくステサーバへの全権限者様へ接続規制を実施しております。

※メンテナンス時の担当者は除く

(3条)規制通告させていただいた場合に、むやみに接続することは、利用規約(第三項)、(二条,十五条)に該当するため、絶対にお止めください。

※該当メンテナンス中に、緊急接続が必要な方は、サーバ管理者へお問い合わせください。

第十六項、rikusutepnetwork-りくステサーバ運営者掲載について

(1条)rikusutepnetwork(りくステネットワーク.or.りくステップネットワーク)運営管轄では、りくステサーバ内の運営者(管理者)一覧を 2019年2月17日付 で掲載することを決定致しました。

(2条)本確定により、運営者様は、権限合格通知後の権限投与次第に以下サイトにて公表されることに同意したとみなします。

※Member様の管理者募集は、平成31年2月17日時点では休止中です。

(三条)rikusutepnetwork側の独断により管理者募集を限定再開等することが御座います。

今後のメンバー様が管理者権限になった場合も適用されるものと致します。

第十七項、rikusutepnetwork-りくステサーバ,YouTuber認定のご契約に関して

(1条)りくステサーバでは、YouTubeにて動画投稿している方向けに YouTuber認定サービス をご提供しております。

※本サービスは、りくステサーバ内サービスのため、他サービスではご利用いただけません。

(2条)りくステサーバ-YouTuber認定の所定審査 承諾 された場合は、必ず、ご契約者さま親展宛にファイル形式にて YouTuber認定証 をお送りさせていただきます。

※ファイル形式での送信時には、必ず、りくステサーバにて ウイルス対策ソフト等 を通し、ウイルス及びマルウェアをクリーン状況にした上で、送付致しますので、ご安心ください。

  • (YouTuber認定サービスご契約者様へ:ご契約者さま側でも必ず、ウイルス対策ソフト等にてスキャンした上で開いていただけますようお願い申し上げます。)

※YouTuber認定証 をご紛失になられた場合は、必ず、お客様のお問い合わせ番号(ご契約者さま情報)もしくはご本人さま確認(ご契約者様情報)をお伺いさせていただきます。

※必ず、本サービスをご利用になる方は、契約情報を常に最新を確認、申請をしてくださいますようお願い申し上げます。お客さま情報に私たちで照会し、不備があった場合は、利用規約違反にてお客様のご契約一時休止等の罰則(処置)を取らざる負えなくなることがございますので、何卒ご容赦ください。

(三条)YouTuber認定サービスをご申請(ご契約)された方は、以下注意事項に同意されたものとみなします。

(1)※私(ご契約者様)は、りくステサーバのYouTuber認定サービスへご申請後による、所定審査による見送り(不承諾)等になったとしても、私(ご契約者さま)は、本結果(rikusutepnetwork)に異議(異議申し立て)はありません。

(2)※本申請審査結果送付され、私(ご契約者さま)に到達後、8日以内にご対応ができない場合は、該当申請のキャンセルがされても、異議申し立てはありません。

(3)※私(ご契約者様)は、利用規約を同意して、本サービスを契約、利用していると弊社[弊ネットワーク]はみなします。

(4)※本規約が変更になった場合などに関わらず、契約者は随時規約を定期的にお読みになり、サービスをご利用いただいた時点で同意したとみなします。

(5)※ご申請者さまからの情報を元に本ご契約に関する以下条件に満たしているか、りくステサーバ側にて調査するため、担当者様へ情報を表示致します。

1、りくステサーバを動画にて紹介したことがある。(チャンネル登録者に指定はございません。)

2、りくステサーバを利用し、生放送及び動画を投稿したことがある。(チャンネル登録者に指定はございません。)

3、マインクラフト動画を投稿しており、その他ゲーム等も投稿及び生放送している。(チャンネル登録者 205人以上)

4、マインクラフト動画(生放送も対象)を主にアップロード及び生放送をしている。(チャンネル登録者 205人以上)

5、りくステサーバに対して、プラグイン及びスクリプト等提供してくださっている方(チャンネル登録数の指定はございません。)

6、その他オーナー等の意思による認定

※1、2の際は仮契約として番号を発行しますので、ご安心ください。

(6)※尚、本申請により、りくステサーバへYouTube関係に関するもしくはりくステサーバに関する 罰則歴及びその他の履歴もしくは対応損害による履歴があった場合は、所定審査に 承諾 されないことがございますが、利用規約に基づきは、りくステサーバは一切の責任を負わないものと致します。

(7)※ご契約者様が利用規約違反及び第三者による無断利用により、契約が一時休止になった場合において、最低、15日間~45日間又は90日間にご対応いただけない(アクティベート化)場合は、ご契約者さまの契約不履行により契約を強制解除することが御座います。

(8)※その他、申請時の注意事項、担当者からの内容、rikusutepnetwork独断

上記注意事項に同意していただける方は、以下アカウントを個人DM宛もしくはグループ内YouTuber認定に関する サポート兼お問い合わせ窓口宛に以下情報を備えてお送りください。

・YouTubeチャンネル(https://youtube.com/channel/[チャンネルID]?sub_confirmation=1.or.https://youtube.com/c/[チャンネル名前及びID]?sub_confirmation=1.or.https://youtube.com/user/[チャンネル名]?sub_confirmation=1等)

・MCID(サーバへホワイトリスト申請されているアカウントを必ずご提出ください。)

・確実に 1:1(以降:DM等)にてご連絡の取れるアカウント

(Discord、Twitter、E-mail、Skype等のアカウント)

・その他Twitter等のアカウント情報(その他サービスでもりくステサーバ内の動画等を投稿できるようになります。)

※内容に不備がございました場合は、ご契約に関する申請をキャンセル・保留にさせて頂くことが御座いますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

第十八項(利用規約違反及びその他違反による異議申し立てについて)

(一条)処罰の異議申し立てについてはDM、Discordグループでのみ受け付けます。

(2条)処罰の異議申し立てについてはご本人さま確認のため、MCID及び申請情報の確認をすることがございます。

※異議申し立て対応は、MCID所有者ご本人さまのみの対応とさせていただきます。

(3条)罰則された日から60日を超えた過去の処罰に対しての異議申し立ては一切受理致しませんので、何卒ご理解下さい。

(四条)異議申し立てにおいて虚偽の事実を主張する行為が見られた場合につきましては、その時点での受理を終え、虚偽の理由で追加罰則することがございます。

その他(rikusutepnetwork側独断)

第十九項(荒らし,Abuse、etc…通報[report]に関して)

(一条)通報者は、通報内容に対して虚偽をしないこと

(二条)通報者及び違反者情報は明確にりくステサーバに開示すること

(三条)通報者は虚偽通報した場合は、利用規約,第三項十七条に該当により罰則されるものとします。

※尚、反省意思を表示され、示談契約をされる場合等は一部除きます。

(四条)その他、rikusutepnetwork側が独自判断する通報及び行為

(Minecraftーrikusutepnetwork-りくステサーバ利用規約.以上)


【メンバーさまへ:本規約を遵守した上でりくステサーバをご利用ください。】

↓本規約制定、改訂等、etc…↓

rikusutepnetwork-りくステサーバ 利用規約:

→制定日…平成30年7月24日施行

利用規約内誤字、不備等修正:

→改訂…平成30年8月3日

利用規約内一部追加(第三項):

→改訂2…平成30年8月26日

利用規約新制定(第十三項):

→改訂3…平成30年10月25日

利用規約新制定(第十四項):

→改訂4…平成30年12月05日

利用規約内一部誤字等修正、一部追加:

→改訂5…平成31年02月05日

利用規約一部修正:

→改訂6…平成31年02月10日

利用規約一部追加(第三項)、利用規約制定(第十五項):

→改訂7…平成31年2月17日

利用規約一部追加(第三項、第九項、第十一項)、利用規約新制定(第十六項、第十七項):

→改訂8…平成31年02月19日

利用規約新制定(第十八項):

→改訂9…2019/03/04

利用規約新制定(第十九項),利用規約改訂(第十七項、一部変更):

→改訂10…2019/03/07

利用規約改定(第4項,第9項):

→改定11…2019年3月16日

利用規約一部改訂,一部新制定:

→改訂12…2019/03/17

利用規約一部改訂(第3項、第10項、第17項・その他):

→改訂13、2019/05/03

※改訂日は、適用日と同様ですが、適用日と異なる場合は、別途記載致します。


Copyright © 2019 rikusutepnetwork All Rights Reserved.

(c) 2017-2019 rikusutepnetwork All Rights Reserved.


★尚、りくステサーバでは、無許諾の場合においてもサーバ主(オーナー)の意向でりくステサーバでの撮影・公開を容認するものとします。