大人気アニメ「スポンジ・ボブ」がゲームになって登場!

ゲーム紹介

お役立ちテクニック①

今日、お届けするのは「ジャンプによる失敗を減らすワザ」だよ。

ジャンプによる失敗を減らすワザ

小さな場所にジャンプして乗ったり、ぎりぎり届くかどうか心配になることがよくあるよね。そんなときは、Rスティックを使って、真下が見えるように画面を変えてみよう。そうすると、ちょうどいいところからジャンプできて、もっと遠くに飛べるようになるんだ。

お役立ちテクニック②

今日、お届けするのは「ジャンプによる失敗を減らすワザ」だよ。

サンディのジャンプ攻撃がすごいって知ってた?

サンディは、なわを使って遠くまでジャンプできるだけじゃないんだよ。たとえば、敵がたくさんいる場所にジャンプしたときも、サンディなら近づかなくてもなわで敵を攻撃できるんだ。それに、着地するまで何回もなわを投げられるから、たくさん敵がいる場所でも怖くないんだ。

お役立ちテクニック③
今日、お届けするのは「貝殻を探してみよう」だよ。

ゲームが進めにくくなったら、貝殻を探してみよう

ゲームをしていて、次にどこへ行ったらいいかわからなくなったら、貝殻を見つけるのがおすすめだよ。貝殻に触れてRボタンを押すと、新しい場所に行けるようになるんだ。

お役立ちテクニック④
お役立ちテクニック④

マルチプレイで友達と一緒に遊んでみよう

メインメニューで「マルチプレイヤー」を選ぶと、お友達と一緒に遊べるよ。マルチプレイヤーだけの特別なステージがあるから、家族やお友達と楽しく遊んでね!

スポンジ・ボブの新作アクションゲーム

ゲーム内容

大人気アニメ「スポンジ・ボブ」がゲームになって登場!あの傑作アクションゲームが日本語吹き替えで楽しめる!

普段は平和な海底の街「ビキニタウン」に、とても恐ろしいことが起きようとしています。
悪者のプランクトンがロボットで街を征服しようと企んでいるのです。
スポンジ・ボブやサンディ、パトリックになって、ビキニタウンを救おう!

Movie

スクリーンショット

記事

プレイ動画/実況動画

製品情報

スポンジ・ボブ:Battle for Bikini Bottom - Rehydrated
【プラットフォーム】
Nintendo Switch™
PlayStation®5/4
Xbox One
Steam
【ジャンル】
アクション
【プレイ人数】
1人〜2人(オンライン2名)
対応言語
日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語、他10言語

X公式アカウント

【ハッシュタグ】
#スポンジボブ