第2話

特別限定動画 ヘッド・エネルギーメソッド

画面が小さくて観にくい場合は右下の四角をクリックするか、画面をダブルクリックしてください

動画を視聴出来ない場合はこちらから https://youtu.be/vKr1LHCbXtY

※ 動画の修正点

エネルギー>it

エネルギー<it



第2話は実際のワークです。


この動画のワークを実践するだけで・・・


「あれ?これはなんだろう?」

「it ってもしかして、そういう事なのかな?」


という片鱗に触れられるかもしれません。


今回は実際に去年、24000円頂いて公開していった内容に具体的に入っていきます。


ですから、無料で公開はしますが・・・


・動画や音声の感想

・質問など


を一言メールで送って頂いた方のみ、後半のワーク動画をお送りします。


ご質問などがあれば、このサイトでも動画か音声でお答えしていきます。


また、前回受講された方も、今回のワークの説明は更にわかりやすく改良していますので、感想を送ってワーク動画をゲットしてみてください。

ヘッド・エネルギーメソッドの簡単な解説


詳しくはこの動画(前編)と後編で具体的に解説していきますが、どのような仕組みかを簡単にお話しときます。


今回、実際にit の片鱗を感じるワークに入っていくわけですが、大きく分けると・・・・


1 頭で知的に理解する

2 ハートで感じる

3 瞑想状態やエネルギーで体感する


などの方法があります。


今回のヘッド・エネルギーメソッドは3番目の方法を使います。


ちなみに、厳密に言えば、これらの方法は3つが独立して存在しているわけではありません。


どの側面に光を当てて、解説したり実践したりするかだけの話です。


ただ、意外な事に・・・


「私は理解するタイプだと思っていたのにハートにキタ」


という場合や・・・


「私はハートタイプだと思っていたんだけど、エネルギー的に感じた」


というケースが結構あります。


ですから、今まで行ってきた方法で進展があまり見られない場合、違ったアプローチでチャレンジするというのは充分ありという話。




ヘッド・エネルギー法


今回のワークは・・・


3 瞑想状態やエネルギーで体感する


という事で、エネルギー感覚を使っていきます。


前半は簡単な解説と後半が具体的なワークに入っていきます。


ここでユニークなのが、エネルギーを使う方法なのですが・・・


「私はエネルギーとか気功的な気の感覚がわからない」


という場合でも、後半のワーク動画で解説するような・・・


「意識のアタリ」


をつかうメソッドをマスターしていくと、メンタル体でエネルギーを感知出来るようになってきますので、気的なエネルギーがイマイチわからない人も、なんとなくわかるようになってきますので、楽しみにしていてください。