※書きかけなので修正されることがあります。
名前 : 灯台宮つつじ(とうだいみや つつじ)
種族 : 人間
出身 : 剣の世界 東方
性別 : 女性
年齢 : 22歳
身長 : 平時172cm (靴底込み176cm)
体重 : 平時55kg程度
趣味 :
部屋でアロマ焚いてぐーすか寝る
変なアクセサリー蒐集(キラキラしてるのが好き)
特技 : チャーハン作り、火属性魔法
容姿 :
長身、スタイル良
左サイド編み込みのロングヘア(桃色+躑躅色インナーカラー+紅色メッシュ)
山吹色の左瞳(一族内で発現する変色、魔眼と主張)
茜色の右瞳(本来の瞳色)
金色の髪留め・髪紐
グレーのショート丈タンクトップ
銀色のパンプス
金色のマニキュア+ペディキュア
※魔法学園支給品
魔法文字縁取りのカーディガン
アーガイル柄のジーンズ
プレイヤー :さらすぴG
メインイラスト :さらすぴG
メインアイコン :田村部 尊 様
『剣の世界』の東方生まれ。鍛冶・彫金によって財を成し、多数の剣士も輩出した一族の末女。職人気質の父とはあまり話せず、兄姉親戚に過剰に甘やかされて育ち、いろいろあって反動でグレる。唯一、完璧に家を取り仕切る母には逆らえない。
家業の鍛冶や剣を学んでも身につかなかったが、幸いにも魔法の才覚があり、母の意向もあって魔法学園に入学させられる。さらに母の伝手で不本意ながら『ほかに立候補する者が現れるまで』という条件付きでフランメ寮に寮長代理に任命されてしまう。面倒だと感じつつも、兄姉親戚にイジられながら半ニート生活を送るよりはマシと思い、それなりに学園生活をエンジョイしている。
ガサツでいい加減な態度で振る舞い、厳しい言葉も平気で放つ。……というのは自分を強く見せるための虚勢。本質的にはノリがよく好奇心旺盛、面白いそうなことはだいたい好き。子供っぽい。
妹や弟が欲しかったため、年下(のように見える)相手には態度が軟化しがち。
一人称:わたし
二人称:オマエ、(名前呼び捨て)
三人称:アイツ、あの野郎