食べる芸術!練り切り作りワークショップ
食べる芸術!練り切り作りワークショップ
9/6(日)
1F 会議室
三原市の老舗和菓子屋「ゑびす家」さん協力のもと、練り切り作りにチャレンジします。
日本の伝統技術でもある和菓子職人さんの技を間近で見られるチャンスです!
職人さんに教えてもらいながら、身近な道具を使って練り切りを作ったあとはお茶タイムあり!自分で作った美味しい練り切りとお茶を楽しみます。
9/6(日) 13:00~15:00
対象 :中学生から高校生
定員:10名
参加費: ひとり 2500円
講師:ゑびす家
★要事前申込 (8月1日(土)午前9時から受付開始)
*練り切りには「白インゲン豆、もち米粉、寒天、水飴」が含まれています。
*応募フォームから申し込んでください。
*フォームでの申し込みが困難な方は電話でお問合せください。
*記録写真・映像をポポロのWEBサイトや刊行物に使用する場合がございます。
*会場へは各回開始の10分前にお越しください