プラウ経験型教育塾ってどんな塾?

①完全オーダーメイド授業

プラウ塾は一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導カリキュラム!
学力や考え方だけでなく、将来の進路や夢なども考慮して学習カリキュラムを作成します。
また、講師と生徒のマッチングにSTR(※)を用いることにより、より有意義な個別指導を実現しています。
※STR…素質適応論

②幼児〜高卒生まで対応!

完全オーダーメイドカリキュラムだからこそ、幅広い学年に対応可能!
幼児生にはあいさつや靴を揃えること等、道徳面の指導を実施したり、
中高生には、勉強時間確保することを習慣化していきます。
短期目標・中期目標・長期目標を一緒に決め、具体的な目標を年齢に応じて設定していきます。

③厳選された講師陣!

プラウ塾の講師は厳正な審査と研修をクリアした講師のみです。
講師自身の知識量は勿論のこと、性格や考え方の多様性を認めつつ決して否定をしない講師を養っています。
また、定期的に社内研修・講師面談を実施し、常に質の向上に取り組んでいます。

最新情報など

プラウの冬期講習2020!

今年もプラウの冬期講習が始まります。

受講生みんなが「目標に近づく冬」に出来るよう、一人ひとりに向き合った冬期講習にします!

プラウ塾生以外の受講(プラウに通っていない方)もOK!

皆でこの冬を有意義にしましょう。>>詳しくはこちら

(2020/10/29)

プラウの夏期講習!

いよいよプラウの夏期講習が今年も始まります!

今年は時勢により夏休みが短かい等、今までと状況が違いますが、その中で「勉強を頑張れる」環境を全力でサポートします!

>>詳しくはこちら

(2020/07/28)

オンライン授業実施中!

保護者の方からリクエストが多かった「オンライン授業」を始めています!

個別・少人数指導で培ったノウハウを活かして、一人ひとりに合った授業内容で実施中です!
ぜひ1度、お試しくださいませ。

>>詳しくはこちら

(2020/04/23)

プログラミング教室開講!

2020年4月より,プログラミング教室を開講しました!(対象は小2〜小6生)

ゲーム作りを通して楽しくプログラミングの基礎を学習してもらえる授業となっています!

詳しくはお問い合わせくださいませ。

>>詳しくはこちら

(2020/04/16)

資料のご請求や、入塾面談・その他のご相談等はお気軽に以下の問い合わせフォームからお申し付けくださいませ!

会社情報

株式会社 プラウ
代表取締役社長 北山 耕平


プラウ経験型教育塾
新北野教室:大阪府大阪市淀川区新北野3-9-10 エコービル101号
御幣島教室:大阪府大阪市西淀川区御幣島4-17-28 ことみ堂ビル1階
新高教室:大阪市淀川区新高5-3-17
プレアール新高103号