PeakPok Clubの始め方

2022年9月リリース、最新APPマイニング・プロジェクト[PeakPok Club]

APPマイニングで獲得したトークンを同じAPP内で即ステーキングが可能

週利回り5-10%の威力が早めの登録で最大限に発揮されます!

次の半減期前の登録がおすすめです。

PolygonチェーンでのWithdraw再開!MATICにスワップ可能です。

PeakPok Club情報

2024/3/6

UniSwap V3での価格:  1 PPOK = 0.0(5)4565 USDT

2024/2/4

UniSwap V3での価格: 1 PPOK=0.0(5)179 MATIC = 0.0(5)1816 USDT

2022/11/05

Lotto報酬3倍キャンペーン「PeakPok Rush」開催中!

2022/10/21

検証プールでは早くも現状のほぼ上限週利回り8%のプールが出現

2022/10/02

ユーザー急増による過負荷?APPダウンタイム5時間ほど発生

5,000,000,000PPOKをICO

2022/09/30

検証プールでは早くも週利回り6%のプールが出現

2022/09/29

ホワイトペーパーfull versionを翻訳完了

ステーキング部分(検証プール)の試算など追加

2022/09/28

当サイト開設

PeakPok Clubの概要

簡潔に言うと

2022年9月にリリースされたAPPマイニング可能なAndroidアプリ「PeakPok Club」。非常に軽快なアプリで、ログインして1タップで24時間マイニングを有効化。マイニング中は放置してもアプリを落としても問題なくマイニングを続けます。他にも多くの同種APPマイニングが可能なアプリがありますが、このPeakPok Clubはリリースされたばかりであることと、ホワイトペーパーの記述内容から期待度が大きいです。新規ブロックチェーンのローンチを目指すのではなく、EthereumのスケーリングソリューションPolygon上にあるDeFiがプロジェクトの中核になります。したがって、ローンチまでの難易度や開発資金のダウンサイズが見込め、可能性の高いプロジェクトとなっています。公式webサイト・ホワイトぺーパーでも仮想通貨ビギナー向けのサービスと謳っており、仮想通貨・暗号資産の入門アプリとしても良さそうなチョイスです。米国を中心にダウンロード数を伸ばしており、APP内でも検証プールの週利回りが早くも最大9%のプールが現れています。

早めの登録(最初のレートカット前に登録しましょう)とステーキング、そしてレートカットで生成PPOKの激減による希少性がアップした時に、「紹介ボーナスによるAPPマイニングでの生成量確保」が勝利の方程式です。

Partnershipを結んでいるCheatmoon Networkが2024年7月に3年8か月のAPPマイニングを経てWithdrawalになるとの告知が出ています。二つのプロジェクトはアプリやサーバー、またダウンタイムなどのタイミングから同じDevのプロジェクトのように思えます。Cheatmoonの総Airdrop量はかなりの量になりますので、悪い方向に出るとPeakPokClubにも影響があるやもしれません。

PeakPokClubの撤退も視野に入れておく必要があります。

公式webサイト: https://www.peakpok.com/

公式Telegram(Channel):https://t.me/peakpokofficial

公式Twitter: https://twitter.com/peakpokclub/

公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFwzOLW06euANwadDph92Ow

公式Facebook: https://www.facebook.com/peakpokclub/

公式Instagram: https://www.instagram.com/peakpokclub/

ダウンロードとインストール

PeakPok Clubは、現在Android用のみがリリースされています。iPhone用のリリースも今後予定されています。

ダウンロードは公式webサイト https://www.peakpok.com/

GooglePlayからのインストールと、APKファイルの直接ダウンロードも可能です。

Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.peakpok.peakpokclub

.APK file https://www.peakpok.com/assets/files/peakpok_defi.zip

インストールして登録時に紹介コード【kirino1970】を入力で100PPOKのボーナス付与です。

インストール時に必要なのはメールアカウントと氏名(KYCの関係で実名登録が必須)だけです。任意のユーザー名も入力します。

KYC認証はeKYCを採用しており、登録完了後7日間かけて自動で認証を行います。IDなどの書類を送る必要は一切ありません。KYC認証が通るとMetamask等のEthereum対応WalletへWithdrawalになります。*実際にDEXなどで他の仮想通貨と交換できるようになるのはもう少し時間が必要です。ICOで総発行量の2.5%を先行販売中ですが、それでもAPPマイニングである程度のトークン生成が進まないとSwapは始まらないと思われます。

→現在はTrade可能です!

UniSwap、PolygonチェーンでMATICとの流動性が組まれているのでガス代も僅かで取引可能。

交換したMATICは手数料が安いCEXの MEXC へ転送して運用するのが効果的です。

10,000 PPOKを1年ほどステーキングすると1,000,000 PPOK近くになるので4.5 USDTになりますから、100,000 PPOKを1年ほどステーキングする10,000,000 PPOK近くになるので45 USDT程度になる計算です。この量であればMATICをそのまま国内の暗号資産取引所に送ってJPY(日本円)に交換するのもアリですね。

MATICをMetaMaskのプライベートウォレットから入庫できる国内取引所でオススメなのは、入出庫に365日24時間即対応で手数料もリーズナブルなOKCoinJapanです。現在、新規登録と簡単なタスク達成でBTC1000円分プレゼントキャンペーンを開催しています。

APP内でのステーキング

PeakPok ClubではAPPマイニングで獲得したPPOKを外部Walletの連携なしで即座にアプリ内で完結してステーキングが可能です。

ステーキングはValidation Pool(検証プール)と呼ばれるグループ(所属マイナー最大100名まで)を選んで参加します。

収益率の変動要因は以下の通りです。

検証プールの最大収益率は10%/週です。

Validation Poolの選び方

当然メンバー数が多い方が有利です。選ぶ際は上限の100名に近いグループで、かつ利回りの高いグループを選びます。メンバーの活動は活発な方が良いですし、総掛け金の多いグループが良いです。

ステーキングの威力

以上から、2022年9月に始まったばかりの最新APPマイニング、PeakPok Clubは非常に有望なプロジェクトと見えます。

各検証プールのステーキング量が今後すぐに1,000,000PPOK以上となるので、週の利回りが8-10%となりますし、その場合の複利収益を試算してみます。

週利回り8%の場合に10,000PPOKでステーキングして毎週得られるRewardを再ステーキングした場合、半年(27週)経過時、1年(54週)経過時の総額は以下の通りです。

週利回り8%の場合に100,000PPOKでステーキングしてRewardを再ステーキングした場合、半年(27週)経過時、1年(54週)経過時の総額は以下の通りです。

2023.1.8現在、私のステーキング量は562,745でReward45,019です。

2023.8.9現在、私のステーキング量は7,677,354でReward690,961です。

*ICO購入無しで、すべてAPPマイニングとステーキングのRewardのみ

PPOKのPrice設定

ICOで先行して売られるPPOKの価格設定は後述するホワイトペーパーによると次のようです。

10kPPOK=1USD

価格評価は長い時間掛けて収束するものですが、Coreチームはこのように設定していますから、仮にこの通りでの評価として、ステーキングの成果をUSDに変換すると次の通りです。

638,091PPOK=63.809USD(=9209.5JPY)

6,380,910PPOK=638.091USD(=92095.0JPY)

ステーキング額が20,000PPOKであれば、1年後1,280,000PPOK程度になりますから、無料でAPPマイニングして獲得したPPOKを仮想通貨初心者でもステーキングで簡単に殖やせるPeakPok Clubのシステムは非常に魅力的です。もし10%利回りの検証プールに参加出来たなら、それは素晴らしい成果を生むでしょう。そして、Early Adoptorでスタートできる環境にあるいま、始めない理由はないかと思います。

PeakPok Club検証プール画面

ホワイトぺーパーの検討

仮想通貨ビギナー向けと言っても、ホワイトぺーパーの内容はプロジェクトの今後を占う上で非常に重要です。ここではそのホワイトぺーパーを検討していきます。Pubulic Blockchainのような膨大なテクニカルホワイトペーパーではなくホワイトペーパーなので分量は大したことがないと思っていましたが、翻訳だけでクタクタになる分量でした…。9月13日のリリースで、私がこのプロジェクトに気付いたのが9月28日です。鮮度が重要な仮想通貨界隈ですから、全体の利益、公益性の為にとりあえず、邦訳したものを掲載します。内容の精査は更新しながら進めていきます。

*ver表記が無い為、版番号がわかりませんが公式サイトからダウンロードできるフルバージョン01.09.2022版を使用しています

公式サイト上のホワイトペーパー: https://www.peakpok.com/whitepaper

Download full version: https://www.peakpok.com/assets/files/PeakPok%20Club-Whitepaper.pdf

INTRODUCTION

2022年9月に設立されたPeakpok Clubは、信頼できる長期的な価値貯蔵と安定した受動的収入を求める暗号資産(仮想通貨)初心者のための主要拠点となるべく、急速に成長中です。当社の革新的なDe-Fiプラットフォームを中心に強力なオンラインコミュニティを構築することで、現在の状況に懐疑的で、そのボラティリティや不十分または不適切な規制を心配するすべての人の手に暗号資産を届けることが当社の目標です。

マイニングの再構築

私たちは、現在の業界をじっくりと観察し、モバイルマイニングが現在行われている方法には、改善の余地があるだけでなく、実際のオーバーホールが必要であることを学びました。コミュニティが必要としているのは、業界標準に基づいたハイパーデフレトークンであり、実際に収益を引き出し、交換する手段なのです。そして、業界全体で行われている取引関係から、トークン保有者とのコミュニケーションに基づく共創的で変革的な関係への移行が必要です。

はじめに

さらに重要なのは、最初から価値を提供し、クラブメンバー全員がPeakPok Clubに参加することで何を得られるかを正確に理解できるようにすることです。私たちのプラットフォームには、MetaMask/WalletConnectのサポート、プライベート/パブリックステーキングプール、サイクルマイニングが搭載されています。 また、トークンの購入で得た収益の100%をユーザーが受け取ることができるショップもあります。

もしあなたがこの旅に出る勇気があるなら、私たちはあなたのすぐそばにいますよ。


PEAKPOK VALUES

私たちは、世界の金融システムがインターネットと完全に融合するまでには長い道のりがあることを知っていますが、暗号がここにとどまることを確信しています。私たちの技術のオープンさと、現在のデジタルエコシステムの複数の層に浸透する暗号の能力は、私たちに未来への展望を持った一連の価値観を抱かせたものです。

Trust 信頼

目的を共有し 互いに信頼しあえることが 互いに信頼しあうことが 私たちのDe-Fiを支えています。

Transparency 透明性

良いか悪いかに関わらず、トークン保有者であるあなたにはすべてを知る権利があります。

Community コミュニティ

相互尊重、自由な表現と探究心、卓越性の追求、 卓越性へのコミットメント

Resourcefulness 臨機応変な対応

私たちは、現在のマーケットを理解するために、それ以上のことをします。専門家に相談し、アドバイスに耳を傾けます。

Determination 決意表明

私たちは、人々の生活を向上させる道を歩み続けるという野望を抱いています。私たちは、その1分1秒を楽しんでいます。

TOKENOMICS トケノミクス

PeakPokトークンは、当社のプラットフォームの中核に位置し、既存および将来的に開発される一連の機能を支えています。このトークンを管理する原則は、シンプルで予測可能です。

ブロックチェーンには、検証可能な2000億トークンの総供給量が設定されています。この閾値に達した後は、新しいトークンの鋳造やその他の方法による生産は行われません。

トークン総供給量の2.5%が5つの層に分かれて鋳造されます。トークンは、供給がなくなるまでショップで入手できます。PeakPokの開発の原動力となり、後述するように、IT開発に振り分けられます。ライセンス料などに分けられます。

195億トークンは、コミュニティがマイニング、ステーク、または抽選で獲得することができます。メガボーナスにも注目です

獲得したトークンは、プラットフォームから、互換性のあるMetaMaskまたはWalletConnectウォレットに引き出すことができます。すべての送金は、パブリックブロックチェーン上で簡単に追跡可能です。

Token Address: 0x5202cfD2Ec670E5E133Cd272011F1e0E6fa8A459

Blockchain Explorer (Polygonscan): https://polygonscan.com/token/0x5202cfd2ec670e5e133cd272011f1e0e6fa8a459?fbclid=IwAR2q-1pYBATpIkkdozThoWFb4sjTdCwOOKJ-V-0eeD_GdSNnezeJMH6uQDA

暗号資産(仮想通貨)の世界では、特に専門用語に不慣れな人は混乱することがあります。しかし、一度その役割を知れば、概念はとてもシンプルになります。

なぜPolygon / Ethereumブロックチェーンなのか?

ブロックチェーンや暗号資産(仮想通貨)は世界を変える技術だと聞いたことがあるかもしれませんが、多くの点でその通りです。

しかし、その一方で、成長痛もあります。例えば、イーサリアムは最も人気のあるブロックチェーンの1つですが、イーサリアムのユーザーであることのコストと遅い取引速度(1秒間に13回の取引)のために、多くの人がこのチェーン上で活動することを困難にしています。

Polygonは、イーサリアムに関連するいくつかの重要な問題に取り組んでいます。

ポリゴンは、イーサリアムの安定性と安全性の恩恵を受けながら、高いガス料金、スケーラビリティ、ボトルネックといったイーサリアムの主要な問題に対処しています。そのために、イーサリアムのネットワーク上で動作するレイヤー2ソリューションを採用し、トラフィックをインテリジェントに迂回させ、わずかなコストで検証を提供します。例えば、イーサリアム上の取引は0.65ドルから1.2ドルのコストがかかりますが、ポリゴンを使った同じ取引は0.0003セント以下のコストで済みます。

ネットワークがサポートする65,000 tpsと、私たちのインテリジェントな取引コスト交渉システムを組み合わせることで、わずかなコストで最高のユーザー体験を確保することができます。

Ethereumの高いガス代はdApps、DeFi、サブチェーンを問わずそのプロバイダやユーザーを悩ませる。実際に、Ethereumチェーンでの展開を諦めてそのレイヤー2スケーリングソリューションであるPolygonやGethベースのハードフォークと言えるBSC(Binance Smart Chain)での展開に切り替えるプロバイダが増えてもいる。

PeakPok - ユーティリティERC20トークン

ERC20トークンは最も人気のあるトークン規格の一つで、イーサリアムやテザーなどの有名なプロジェクトで使用されています。これらは今日まで最も有名な安定したコインであり、後者はその価値を不換紙幣に固定した最初のコインの1つです。このネーミングは、トークンの送金方法や取引の承認方法に関する共通のルールを定義した技術標準を指します。コインベースやバイナンスなどの暗号通貨取引所で取引できるように設計されていますが、より重要なのは、3つの主要な品質を体現していることです。

Fixed supply 供給量を固定: PeakPokトークンの追加発行や供給量の引き上げはできません。

Fungible(ファンジブル): イーサリアムネットワーク上の他の通貨と互換性があります。

Transferable 転送可能: 住所から別の住所に簡単に移せます。

PeakPokにTransaction Taxが掛からないのはなぜですか?

あなたが苦労して稼いだトークンを私たちのプラットフォームからあなたのウォレットに引き出すとき、ブロックチェーン上でそれを処理するために、小さなガス料がPolygonに支払われます。この手数料は、お引出しの際に自動的に計算され、表示されます。しかし、私たちは、他の多くの暗号プロジェクトとは異なり、トークンの転送、売却、購入のパーセンテージを取ることはありません。

私たちは、暗号プロジェクトの長期的な資金は、価格の変動からではなく、むしろ本当のトークン実用性から来るべきだと信じています。このため、新しい機能を開発し続けるための唯一の手段として、広告主に依存しています。私たちは、このような広告のためのスペースを提供するだけで、広告主とは何の関係もないことを覚えておいてください。

私たちは、採掘や取引を行う人々がこのエコシステムから十分な利益を得られるように、トークン譲渡に一切課税しないことを約束しています。

将来のマーケットプレイスでも、すべての買い注文は販売可能なコインの総量から満たされ、その収益は取引に関与するすべての売り手間で共有されます。トークン・ホルダーとして、私たちの方向性を形成し、PeakPok Clubのメンバーが将来何を手に入れるか、本当に楽しんでいただけることをお約束します。

Supply & Distribution

総発行量: 200,000,000,000PPOK

Community mining: 100,000,000,000PPOK

Community Staking: 50,000,000,000PPOK

User Incentives: 22,500,000,000PPOK

Operations & Liqidity: 22,500,000,000PPOK

IT Development ICO: 500,000,000PPOK

STAND-OUT FEATURES 注目すべき特徴

暗号を誰にでもアクセスできるようにするという私たちのビジョンに沿って、私たちはあなたがボタンを押すだけで暗号産業に参加し始めることができるようなプラットフォームを設計しました。技術的な知識や経験に関係なく、アカウントを作成し、24時間ごとに採掘セッションを再開するだけです。

勇敢な冒険者が毎日、蓄積されたトークンを持って戻ってきますので、それを回収することができます。

また、PeakPokロトに参加することもできます。採掘量の増加やボーナス、運が良ければメガプライズも期待できるかもしれません。

Pss. 招待コードをお友達と共有すると、さらに特典がありますよ。

PeakPokトークンの取得方法はこれだけにとどまりません!

検証プールは、ブロックチェーン内の取引検証のための安全で信頼できるリレーネットワークを提供します。ユーザーの活動、ステークされたトークン、プールに提示されたユーザー数によって、週単位の収益と全体的な信頼が決まります。パブリックプールには無料で参加でき、プライベートプールを作成することもできます。検証プールに参加することで、最大10%多くトークンを獲得できます。

Reputation and KYC 評判とKYC

私たちのシステムは、ユーザーの関与と行動に基づいて、アカウントの評判を追跡し、説明するように設計されています。自分の収益を最大化するチャンスを増やすだけでなく、協力的に働くことでネットワークの強さと安全性を高めることができます。

PeakPok Clubに参加するには、当社のeKYCプロセスでユーザーの身元を確認する必要があるのも、このためです。これにより、未承認の第三者がネットワークから不当な利益を得ることがないようにすることができます。ネットワークから不当な利益を得ることはありません。

ROADMAP

私たちのSNSチャンネルに注目し、ファイナンシャルツールであるこのエコシステムを拡大するために、私たちと一緒に参加しましょう。トークン・ホルダーとして見逃せない新しいフィックスや機能については、随時お知らせしていきます。