給与計算のストレスから解放されよう!

給与計算のストレスはありませんか?

例えば・・・

☑ タイムカードの集計作業に時間がかかる

☑ タイムカードの集計時間を間違える

☑ 基本給や手当の変更が給与計算に反映されていない

☑ 社会保家領や所得税の金額を間違える

☑ 給与明細の折込作業や配送作業が面倒

☑ 給与明細書を間違った社員に送る

☑ 銀行振込の明細作成が大変

あなただけが大変な作業をしているわけではない

給与計算のミスの原因を探る

給与計算のミスをして叱られた。

給与計算のミスが発生した原因は、「××××」だったのに…

そして彼女は会社を辞めた…

補充採用は難しい

コロナが落ち着いてきた今、採用難時代に逆戻りしています。

給与計算ミスから担当者が退職してしまっても、補充が難しい環境です。

運良く採用できたとしても、給与計算ができるようになるまでには、時間がかかります。

ミスなく給与計算ができる環境の価値は?

給与計算にかかるコストは?

勤怠漏れのチェック、勤怠訂正のお願い、勤怠記録集計、検算、保険料や控除内容確認、データ入力、給与計算処理、結果確認、給与明細作成、明細仕訳、明細の封入と配布、銀行用データ作成、銀行へ持参など、いったいどれほどの時間、労力がかかっているのでしょうか?

ミスが発生し、手戻りがあれば、さらにコストはかさむことになります。

給与計算担当者のストレスもコストと共に高まりますね。

さらに年末調整だって大変

年に一度の年末調整にかかる労力と時間も相当なものです。

年に1度しかないので、毎年いろいろと確認する時間を確保しなければなりません。

従業員から必要書類がすっと出てこればよいのですが、そう簡単にはいきません。早く提出するように督促するだけでもはや疲れが…

書類が揃ったところで給与計算担当者は、添付された帳票と記載された内容や金額に間違いがないかチェックします。住宅ローンなどあったら最悪…。

人事担当者が計算しなおすなんてこともざらではないですか?この時間がもったいない!残業になっちゃうよ!

つまり、年末調整をする前の段階が最もコストがかかることに気が付かなければなりません。

主な原因は属人化!

●給与計算を間違える10大ポイントとは?

●社労士事務所や税理士事務所に委託していても間違えられてしまう原因は?

●年末調整の準備をらくにする5大ポイントとは?

給与計算を手放せば、もっと稼げる!

中小企業では、経営者が勤怠管理や給与計算の実務をしていることが多いです。

例えば、お医者様が利益を生む診察時間や知識のインプット時間を放棄して、給与計算業務をしているシーンを過去何度も見てきました。

社長自ら給与計算業務をしていることも当たり前のように耳にします。

でも、本業に注力できれば、もっと世の中の役に立つことができて、儲かります。

儲かれば、スタッフの処遇などへも還元でき、やる気がアップします。

そんな元気な職場だと評判も良くなり、良い人材が働きたいと言ってくれます。

だ・か・ら 気づいて!

稼ぐ仕事をする人が、お金を生み出さない給与計算業務をすべきでない!

●お金を生み出さない給与計算業務は、極力短時間で終わらせるためにすぐ動け!

●給与計算のミスによる手戻りしない仕組みを手に入れないのは経営の怠慢!

給与計算年末調整煩わしさから解放される

当日参加できないかたでも、動画で情報をキャッチアップできますよ!

しかも無料!

エントリーしない理由はありません!

給与計算業務の最先端をご紹介する講師陣

中西 元康

株式会社エフアンドエム

オフィスステーションPro事業本部

バックオフィス業務の面倒、イライラを解消するスペシャリスト

杉山 晃浩

オフィススギヤマグループ

代表

お客さまの経営目標の達成を、人事面から支えるスペシャリスト