【重要】2021/01/30 からの利用規約改定について

2021/01/30 0:00より利用規約の改訂を行います。

平素はPPNRCをご利用いただきありがとうございます。

2021/01/30の午前0:00より、以下の通り利用規約の改訂を実施いたします。

新しい利用規約が発効される前に、ご確認をお願いいたします。

新しい利用規約に同意されない場合は、発効時刻までに全てのPPNRCサービスへのアクセスを停止してください。

【お知らせ】こちらの規約は既に適用されました。詳細は以下をご覧ください。


PasutoPNR Community 利用規約


1.スパムの禁止

2.暴言、暴力、差別的発言、ヘイト、他人への侮辱的発言などの禁止

3.晒し行為の禁止

4.Discordの利用規約の遵守(Discordサーバー利用者のみ)

5.命令、過度な要求の禁止

6.パトルソフト利用規約の遵守

7.クレクレ行為などの禁止

8.詐欺行為の禁止

9.危険なサイト、またはコンテンツへの誘導または配布、または宣伝の禁止

10.その他管理者の制止に反する行為の禁止

11.その他管理者が不適切と判断する行為の禁止

12.NSFW、R18コンテンツ、性的描写が露骨なコンテンツ、その他不適切なコンテンツの送信、配信、誘導、配布、宣伝の禁止

12補足.PPNRCのDiscordには、R15専用、R18専用チャンネルがありますが、たとえそのような場所であっても上記に示したコンテンツは使用してはなりません。

13.PNR盛り上げ委員会専用エリア以外での迷惑行為者の報告の禁止

13補足.PNR盛り上げ委員会専用エリアでの迷惑行為者の報告については、3項の晒し行為には当たらないものとします。

14.無許可での他人の個人情報およびプライバシー情報の開示の禁止

15.グリッチ、ソックパペット行為、ミートパペット行為の禁止

15補足1.グリッチとは、バグを意図的に利用し、不当に利益を得る行為のことです。

15補足2.ソックパペットとは、複数のアカウントを利用して他人を装い、問題のある行為などを行う行為の事です。

15補足2-1.複数アカウントを取得して他人を装っているとしても、問題のある行為が確認できない場合、PPNRCでは罰則は課せられません。

15補足3.ミートパペットとは、友人や知人などを口説いてアカウントを作らせ、論争において自分側の立ち位置におかせる行為です。

15補足3-1.もちろん、友人や知人が論争においてアカウントを作って参加したとしても、それが友人や知人自身の意見であれば全く問題ありません。

16.ぱとぇはかわいい事に反論する行為の禁止



PasutoPNR Community 免責事項


1.当サーバーおよび当サービスは、パトルソフトと一切関係がありません。

2.当サーバーおよび当サービスは、管理者の判断によって予告なく終了、休止などが出来ます。

3.当サーバーおよび当サービスは、サービスの完全性、確実性を保証しません。

4.当サーバーおよび当サービスで起きたお客様同士のトラブルは、管理者は一切責任を負いません。

5.利用規約に反した場合、管理者によって予告なく利用禁止、キック、BANが出来るものとします。

6.当規約および当事項は、予告なく変更できるものとします。

また、変更後の規約および事項の効力の発揮については、変更後の規約が正式にアナウンスされてから発揮されるものとします。


2020/12/04 制定・誤字を修正

2020/12/05 あいまいな部分を修正&条文を追加

2020/12/08 名称を「Server Rules」から「利用規約」に変更&利用規約4条を分かりやすく

2021/01/30 条文を追加



以上の利用規約に同意できない場合は、直ちにPasutoPNR Communityへのアクセスを停止してください。PasutoPNR Communityサービスにアクセスすることによって、これに同意するものとします。


上記の新規約は2021/01/30 0:00より発効されます。同意できない場合は、発効日までに全てのアクセスの停止をお願いいたします。