小笹おやじの会

ニュース

2019/08/24

(web上でおしらせできていませんでしたが) 本日実施する予定だった花火大会は雨天のため中止となりました。

2019/06/15

公式サイトとして公開されました!

6月23日のペットボトルロケット大会の参加申し込みも受け付けております!

私達はおやじの会です。

構成員は在校生の保護者と、卒業生の保護者です。地域の方々と協力して、子供達に色々な楽しい体験をさせるボランティア活動をしております。主なイベントとして、ペットボトルロケット大会、夏祭り、花火大会、校内キャンプ、餅つき大会を行う予定です。現在、おやじの会はメンバーを募集しております。

お子さん達と一緒に楽しい思い出を作る為には、多少の準備が必要です。そのためのお手伝いをして頂けるお父さんを募集しています。

面倒な事が多いと思われがちですが、そうではありません。おやじの会の現メンバーも仕事がありますので、参加できる時に参加し、手伝える時に手伝っています。何も気負う事はありませんし、そもそも会則もありません。また福岡と言う土地柄から、イベントの時に他県へ帰省する方も多いです。

繰り返しますが、忙しい時にイベント参加を強制することはありません。お子さん達が楽しむ為に、手伝える分だけ手伝って頂けるだけで充分なのです。小笹校区のお祭りを盛り上げたい方は、夏祭りなどイベントにご協力ください。子供に自炊体験させたいと思う方は、校内キャンプなどイベントに是非ご参加ください。

私達と一緒に、子供達の思い出作りの手助けをしませんか?

ペットボトルロケット大会に校内キャンプや、餅つき、花火大会などのイベントを開催しています

先輩たちのいい話、

現役の皆さん知ってました?

We want you!