くまもと  あい


青梅に

YouTubeTwitterLinkLink

はじめまして

私は政治家女子48党 青梅市担当 くまもと あいです。

青梅市は、自然豊かで空気が澄んだ、素晴らしい街です。

しかし、交通の便や女性の社会進出、子育て支援に関してなど、まだまだ課題が残っています。
私は、市民の皆さまと一緒に、その課題を解決し、より良い青梅市を作っていきたい!と考えています。

まずは、各駅から発するバス利用の充実を図り、皆さまの移動の利便性を高めます。
また、女性が働きやすい環境づくりや、女性が自分らしく活躍できる社会を目指します。
さらに、子育て世帯に対して、保育所の増設や待機児童の解消、子育て支援施設の充実、
熱が出たり、体調不良になった時でも子供が預けられる施設の充実など、様々な支援を行います。

また、政治家女子48党は、女性議員を増やす目的で活動しています。
なぜ女性議員が増えた方がいいのか、日常生活で思い浮かべてください。

男性はわかってくれないなぁ』

女性はわかってくれないなぁ』

お互いにそう思うことはありませんか?
日々の日常生活での考えの違いは起こっていると思います。
政治の世界でも同じで、の考えの違いが起こっていると思います。

女性の声を届ける為に
女性目線の政治を行います。

大好きな青梅をより住みよい街にしていきます。

私は、市内の様々な課題を解決するために、市民の皆さまと共に取り組み、青梅市をより良い街にしていきます。

その為には、市民の皆さまの声を直接お聞かせいただき、すぐに行動できる身近な存在になる事が必要です。

いつでもお電話(090-8558-3221)・LINEお待ちしております。

私は、市民の皆さまと共に、青梅市明るい、わくわくするような未来を切り拓いていきます。

政治家を目指す理由

青梅に住んでいて、免許を持っていても、運転がへたくそで、
どうしても車の運転ができません。
いつも駅までバスか自転車を使っています。
自転車だと冬は寒く、夏は暑いです。雨の日もあります。
バスが走っていない地区もあります。
免許返納した後は、お買い物や駅まで行くことが不便になり、
行動範囲が狭まります。

さまのお声を直接お聞かせいただきながら、今よりも
便利に移動でき、安心して暮らせる街にします。

育児や介護落ち着き仕事を探す時
ブランクがあると消極的な就職先選びになる人が多い為、
ブランクがあっても望みの仕事に就けるよう
講習会をもっと強化していきます。
インターネットやパソコン作業23年のブランクで
大きく変わっていきます。
(例:エクセル→スプレッドシート、DVD→USB→クラウド・ファイル便)

ブランクがあっても働きやすい街にします!
女性が力を発揮できる街にします!

青梅市は熱が出ている子供を預けられる施設が1つです。
預けられる人数は、1日に4人までです。
今日、今すぐ預けたい!と思った時には、
満床のことが多く、預けられないのが現状です。
子供が熱を出しても、具合悪くても、
しっかりと勤務できる子育てしやすい環境を整えます。
体調不良になった時でも子供が預けられる施設を増やします。

女性でも、男性でも、
子育てしながらでも仕事のしやすい街にします!

プロフィール

私は 29歳1993年5月8日生まれ、A型、システムエンジニアです。

得意な作業は、ワンタッチで作業が終わるような仕組みづくり、
エクセル・スプレッドシートを使用した作業、マーケティング作業、自動音声システムなどです。
実は青梅市IT促進も目標です。青梅市役所の自動音声システムの導入の提案もしたいです。
この年齢だからできること、若いからこそ、柔軟な頭で皆さまのお声を議会に届け、実現出来るよう動きます。

まだまだ知らない事、分からない事、間違う事があります。
日々、成長していきますので、よろしくお願いいたします。

皆さまのお声を直接聞き、
実現できるよう
動きます。

青梅市がこうなって欲しい
ああなったらいいなを
たくさんお聞かせください。

電話番号
090-8558-3221

29、若輩者のです。
たくさんのアドバイス
ご教授をお待ちしております


↓各種SNSからのご連絡も
お受けいたします

YouTubeTwitterLink

私の紹介動画

青梅をこうしていきたい

私の人生

もしよかったら

猫もゲームも大好きです!😍🐈💕

YouTube≪にゃんちゃんわーるど≫でゲーム配信をしています。

よかったら一緒に遊んでください!

皆さんに疎遠される政治家ではなく、身近に感じる政治家を目指します😊

blog