2025年8月例会
2025年8月例会
【2025年8月 旅を語る会】
遠路、和歌山学習センター所属の古田さんが旅については発表してもらい、青春18キップを利用して福岡へ後輩と一緒に行く道中で出会った方やそのエピソードをユーモラスにはなして頂いた。
福島さんからは聴いて想像するだけで食欲が失せるようなヨーロッパでの食べ物の話も興味深く聞き入った。
私からは新日本海フェリーでのフェリーの良さや注意点などをお話しした。
中谷さんは地中海クルーズが船とは思えない静かな船旅であった経験談を話された。
佐分利さんは昔オーストリア旅行へご夫婦で旅行した際にパスポート紛失のドタバタを面白く話された。
新性さんは今年フランス旅行でTGVに乗車する予定が乗れずバスに替わりその顛末を話された。
佐野さんからは平野のこととキップ購入時の注意点について話された。
以上、2時間の時間が少なすぎるくらいの皆さんの興味深いお話しが聞けてとても充実した暑い夏の日を過ごすことができた。
※←左の図だけはクリックすると拡大します。
↓写真に”∨”が付いているのは注釈を記載。
古田さん
古田さん
古田さん
福島さん
佐野さん