教え方セミナー

2018

風景画を成功させるコツ

本セミナーは、図工実技講座です。

ご自身で実際に体験し、学んだことを日々の指導の役立てていくことが大切です。

講師の先生と一緒に絵を描きながら指導法について学びます。

自分で絵を描くことが苦手、今まで図工の指導に困っていたという先生方と一緒に学んでいきたいと考えています。

一緒に楽しく学びましょう。

重要 期日が変更になりました。5月20日に実施です。

日時 2018年5月20日(日)10時から12時(受付9時45分~)

場所 芳賀町民会館研修室

内容

講座1 図工実技講座 絵画編「風景画を成功させるコツ」

実際に風景画を描きながらコツを学びます。教師が体験することで、子供たちのつまずきのポイントが分かります。

そして、指導がしやすくなります。

講座2 図工実技講座 工作編 「短時間でできる工作を紹介します」

工作は子どもが大好きです。

「でも工作の準備を時間がない。」

「1時間だけ図工ができるようになった!」

そんなときにおすすめ、短時間でできる工作を紹介します。

講座3 図工実技講座 彩色編「彩色を成功させるコツ」

実際に彩色しながら、指導のコツを学びます。

Copyright(C) 2018 Hiroyuki Shiozawa. All Rights Reserved.

TOSS(登録商標第4324345号)、インターネットランド(登録商標4468327号)

このサイト及び全ての登録コンテンツは著作権フリーではありません。

リンクについてもお問い合わせください。

お問い合わせはこちらへ