史跡尾去沢鉱山 新着情報

2023年1222

お得な遊び予約サービス「アソビュー」掲載のお知らせ(半額クーポン販売中!)

現在、「アソビュー」という遊び予約サイトに坑道見学と天然石掘りがセットで半額になるクーポンを販売しております。期間限定のため、お早めにご利用ください。下記、サイトになります。

「秋田プレミアム冬アソビクーポン」サイト

「史跡尾去沢鉱山のクーポン」サイト


スキー場の方も販売しております!ご確認ください。

※水晶山スキー場のオープンについては、当スキー場のHPをご確認ください。現在、雪不足でオープン日が延期、未定になっております。

水晶山スキー場

https://www.ink.or.jp/~mineland/ski/newpage3.htm



2023年11月19

純金砂金採り 冬季休業のお知らせ

純金砂金採りは水が大変冷たくなっていることもあり、本日より冬季休業とさせていただきます。

来年の4月上旬より再開予定ですのでお待ちください。再開日が決まりましたらこちらで案内いたします。

他施設ですでに冬季休業になっている所は下記です。ご注意ください。

・3Dワールド(再開時期:4月中旬)

・レストハウス(再開時期:4月下旬、事前予約団体のみ)

よろしくお願いします。


2023年11月13

11月より営業時間が変更になっています

当施設は11月から来年3月末まで下記の冬期営業時間になっていますのでご注意ください。

営業時間:9時~15時30分

※観光坑道の最終入場締め切り時刻は15時30分です。終了は16時となります。

以上、よろしくお願いします。


2023年115

純金砂金採り大会 結果速報

本日行われました「第32回純金砂金採り大会」の結果、参加者39名の中から優勝したのは佐々木啓彰さん(岩手県北上市)、記録89個となんと昨年に続き優勝と2連覇を果たしました!おめでとうございます。

2023年101

純金砂金採り大会 開催日時のお知らせ

今年度の純金砂金採り大会の日程が決まりましたので案内いたします。

開催日時:2023年11月5日(日)13時開始

大会要項等は、TOPページの「第32回純金砂金採り大会」バナーをクリックして、特設サイトにてご確認ください。

皆さまのご来場をお待ちしております。

2023年7月28

手作り体験について ご案内

現在、手作り体験(ストラップ、ブレスレット、万華鏡作り等)は事前予約制で許容人数を少なくして実施しております。

人数やご希望日によってはできない時がありますのでお電話でお問い合わせいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

また、次の期間は予約不可となりますのでご了承ください。

8月11日(金)~8月16日(水) 手作り体験予約不可