災害からまもりたいものは?

グローバルユース防災サミットは、未来社会の防災を切り拓(ひら)く若者が、災害や防災に対する想いを共有する場です。今年のサミットでは、「災害からまもりたいものは?」というテーマで、サミット参加者の皆様から写真を集め、それをまとめた動画を制作し、サミット当日にドイツ・ハンブルク市青少年消防団のメンバーらと共有します!

作品の応募(おうぼ)はこちらから!

以下のA、Bのどちらかの方法でご応募(おうぼ)ください。

※Googleアカウントが必要です。アカウントがない場合は「メールから応募」を選んでください。
※メーラーが起動します。エラーメッセージが出た場合は、「許可」を選んでください。※iPhoneのメーラーで開くと、文章中に<BR>と表示される不具合がありますが、これは改行部分であるため、ご自身で改行いただきますようよろしくお願いします。

募集(ぼしゅう)するもの

  1. あなたが「災害からまもりたいもの」を撮影(さつえい)した写真

  2. 写真のタイトル

  3. 写真を説明する1、2文(ぶん)の文章

※ご自身で撮影(さつえい)した写真に限ります。また、写真のサイズは20MBまで、比率は自由、形式はjpeg、jpg、png、gif、のいずれかでお願いします。

募集(ぼしゅう)期間

2021年8月5日~9月30日

権利関係

応募(おうぼ)いただいた写真は本サミットの活動の範囲内(はんいない)で利用いたします。他人を撮影(さつえい)する場合は、必ず被写体(ひしゃたい)となる人物から撮影(さつえい)することについて、事前に許可を得るようにして下さい。

作品例:水都の風景

自然と都会が調和する水と共に発展してきた水都、大阪を象徴(しょうちょう)する写真。800メートルの川幅(かわはば)を誇(ほこ)る新淀川(しんよどがわ)の広大な水面の上に梅田の高層ビル群が見える。

作品例:大切な家族

災害時、ペットを守るのも飼い主の義務。大切なワンちゃんのための食べ物やトイレなど、出来る備えは今のうちに!

作品の応募(おうぼ)はこちらから!

以下のA、Bのどちらかの方法でご応募(おうぼ)ください。

※Googleアカウントが必要です。アカウントがない場合は「メールから応募」を選んでください。
※メーラーが起動します。エラーメッセージが出た場合は、「許可」を選んでください。※iPhoneのメーラーで開くと、文章中に<BR>と表示される不具合がありますが、これは改行部分であるとご認識ください。

本企画のお問合わせ